※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後、仕事に戻るタイミングは2回目接種後すぐでも大丈夫ですか?皆さんはどうしていますか?

普通コロナワクチン接種2回目受けたあとって、うける時に抜けて打ってからまた仕事に戻りますか?(仕事がある日に接種の場合です)みなさんのところはどうか、教えてください!

コメント

mi

私の職場は打った後は休みです。
副反応が怖くてみんな翌日、可能なら翌々日まで休みとっています😂

けー

わたしでなく夫ですがそうでした。
接種に行く往復、接種のための時間も勤務として認められていたためです。

roller

仕事終わりに接種しました!
うちの病院は診療時間17時までなので、17時過ぎて、処置室が空いてきた頃に打って、締め作業だけして帰宅って感じでした😊

はじめてのママリ🔰

うちの職場ではそうでした。

介護施設勤務で、仕事柄、早い時期に職場で職場の医師に打ってもらったのですが、接種日が3日間で、その3日のうちに希望者全員打つので、どうしても仕事中に抜けて打って、15分待機後に仕事に戻るとか、夜勤前に打ってそのまま夜勤するとか、そういうことになるスタッフも多かったです🤔

そして勿論翌日も(熱があれば勿論休んでいいけど)強い副反応がなければ出勤です😅
私は翌日の昼ごろ、仕事中に倦怠感と熱っぽさがあって「あー、熱出てる気がするー」って思ったけどバタバタしてたからとりあえず仕事して、帰ってから検温したら微熱だけど熱出てました😂

EHまま

私はシフト制なので当日は摂取時間に合わせて退勤、その後2日間は休みにしました!

はじめてのママリ

旦那の会社は打った日〜2日間休みです!

ママリ🔰

上司は戻って来てましたけど私は5時半とかに予約して次の日が休みの日に行ったので戻りませんでした!
融通の効く職場なので特に決まりとかは無いです😊

かもあ

うちはそうでした。看護師です。
打ける時に抜けて、また戻って仕事でした。