※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の購入を考えているのですが、軽自動車だと維持費が安くなっていいな…

車の購入を考えているのですが、軽自動車だと維持費が安くなっていいなと思うのですが、高速道路に乗る時は軽自動車より普通自動車の方が安心でしょうか
もし遠出したくなったときにどうなんだろうと思いました🤔

コメント

タントに五年間乗ってます。
高速乗りまくってますが特に問題ないです🤔

独身時代、軽自動車乗っていましたが高速はあまり心配なかったです。
いまはファミリーカーに乗っていますが
遠出で荷物の多さの事を考えたら
大きいのだな~とは思います。

はじめてのママリ🔰

どれくらいの遠出かによりますが県内なら軽でも全然私は大丈夫です😊安心かでいうとやっぱり普通車のほうがいいかなとは思いますが(^◇^;)
県外でるくらい遠出になるとやっぱりちょっと軽では疲れちゃいます💦

そういう意味では軽自動車は怖くて乗れないです。
以前営業やってた時に毎日のように高速使ってましたが、事故ってぺしゃんこになってる軽を何度も見かけました💦半分潰れてたり。あれ見るともう怖いです💦
普通の道路でも、怖いです💦

はじめてのママリ

私は車必須の県なので旦那→普通車、私→軽自動車の2台持ちです🚗
遠出するときは旦那の車でしてます❗️私の軽で高速乗りますが、個人的には全く問題ないです☺️もちろん安全面は劣ります💦

ゆづママ

先日、軽自動車購入しました!
旅行が趣味で、車で県外へよく旅行に行ってましたが、その時も軽自動車でした🚗 ³₃
フェリーに乗せるにも高速道路に乗るにも軽自動車の方が安いですし、今の軽自動車は安全性能が高いものやエンジンパワー性能が高いものも多いので☺️

もっ

コロナ前は趣味で月に何度か県外に行っていました。その時、何度か玉突き事故を目撃しましたが、やはり軽自動車の無残さを何度か見てしまってるので、あれを見てしまうと、うちも高速乗る時は必ず普通車です💦💦

はな

軽自動車にずっと乗っていて、子どもが産まれてファミリーカーに買いかえました。

軽自動車で高速乗ってました!が!疲れます!めっちゃ踏みます。坂道もめっちゃ踏みます。ブルンブルン、こんな坂もう無理だよー😭もうスピード出ないよー😭という悲鳴のようなかわいそうなエンジン音がしました。横揺れもしました。

普通車のファミリーカーにしたところ、全然、踏み込まなくなりました。坂道も高速もすーっと。アクセル踏む足がつかれません。

高速乗るなら普通車が良いですよ〜!

りょん

どのくらいの距離を乗るかに寄りますね🤔
県内を移動くらいなら軽でも充分だと思いますが、2〜3県またいだ移動とかなら普通車とかの方が楽かと思います☺️

EHまま

安全面を考えると普通車の方が良いと思います。

私はセダンから軽、Nboxに乗り換えましたが、荷物たくさん乗るし思ったより走るしアリだなーって思いました。
愛知から和歌山行ったりしましたが、スイスイでしたよ🙆‍♀️

街乗り以外でも乗るならターボ付きじゃないとキツイと思います(›´ω`‹ )

でも私は次乗るなら普通車かなって感じです(笑)

🐻‍❄️

頻繁に高速に乗るとか遠出するなら普通車の方が良いと思います💡
乗り心地も違いますし軽だと荷物もたくさんは乗りません😞
我が家は普通車を手放して今は軽1台ですが狭すぎてしんどいです🤣
でもあまり遠出もしないので普段使いするには十分です☺️

ちょす♡

現在BMWに乗ってます。
以前高速でトラックに衝突されました。
その時に警察に軽だったら死んでたね、って言われていい車に乗っててよかったなと改めて思いました。
フェンダー部分が長くて硬くて丈夫な為。

🌸

高速乗る機会がたまにの遠出なら、軽でも良いと思います🙆‍♀️
遠出の時だけレンタカー使うのも手ですよ🚗

はじめてのママリ🔰

我が家も軽は乗りません。自動車会社に勤めてる身内が、軽の鉄板は薄すぎて事故したら怖いと言ってたので。