※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那さん、お休みの日家事育児どれぐらいしてくれますか?私は専業主婦、…

旦那さん、お休みの日家事育児どれぐらいしてくれますか?

私は専業主婦、旦那は土日休みなので平日は家事育児は全部私、旦那は何もやりません。それは仕事なので仕方ないかなと思い不満はありません。

土日はお皿洗い、食事作りはたまにしますが育児はほとんどしないです😂
午前中は家族でお出かけするのですが、公園の砂場に行っても椅子に座ってるだけ、遊ぶのは私って感じです。
家にいるときも子供から絡まれたら遊びますが自ら遊ぼう!みたいなのはあまりありません。
遊ぶのもテレビ見ながらだし、子供が離れるとすぐ本を読んだりスマホいじります。

土日しか遊べないんだから子供と遊べばいいのにと思い土日になると育児しない旦那にいつもイライラします。いろいろ言いたいけど言ったらきっと不機嫌になるのが目に見えてるので面倒で心の中でいつも思ってるだけです。。
私が専業主婦なので土日はゆっくりしたい旦那の気持ちも多少わかり言えずもやもやです。。

土日の午後は交代で自由時間なので自分のリフレッシュ時間は一応確保はできてます。

まとまりのない文章になってしまいましたが、みなさんの旦那さんがどれぐらい育児、家事をしてくれるのか気になります!😵

コメント

ミク

平日
皿洗い、お風呂洗い、保育園準備

休日
育児はご飯作り以外全て
洗濯物たたみ

こんな感じです!!

• はな

はな

共働きですか?
    協力的で羨ましいです!

• 9月20日
冷やし中華始めました

うちは旦那が日曜休みなんですが、私が日曜は仕事なので朝ごはんから洗濯、昼食、夕飯、お風呂まで全てやってくれます。
今日は私がお風呂入ってる間に子供たち3人の寝かしつけまでやってくれました。、、、連絡しても反応がないので自分寝てると思いますけど😂

• はな

はな

旦那さん素晴らしいですね!羨ましいです😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

✰︎仕事の日、行く時間バラバラ。
お昼ご飯や夕飯作りおき、洗濯や掃除、ゴミ出し、買い物、子供達の宿題みたり、お風呂など。
休みの日は➕で遊びに行くことが多いです。

• はな

はな

一通りの家事育児してくれるんですね👏素晴らしいです!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦の私より全てしてくれてます😂
    私はスマホ触ったりして子供達はおもちゃとかで遊んでたりしますが
    主人はスマホ触らずいろんなことして遊んでくれてますw

• 9月20日
ななな

旦那:自営業
朝は4時半起き
休みは正月3が日のみ

私:専業主婦

ですが
家事も育児も旦那の方がしてます笑

• はな

はな

朝早いですね😵おやすみも少ない。。😵
    同じ専業主婦なのに旦那さんのほうが家事育児してるなんてうらやましすぎます😂

• 9月20日
  • ななな

ななな

私は娘と2人で
    お風呂に入った事すらないです笑

来年4月からの入園希望も
    旦那が全て
    役所へ聞きに行って書類もらってきて
    候補の園へ連絡
    見学のアポ取って…
    ってしてくれてます笑

• 9月20日
ma

土日は私より旦那のが子どもの相手してると思います😅旦那がいる時はもう任せっきりにしちゃってます😂💦平日も仕事から帰ったら息子とお風呂入って、その後も相手してくれてますかね。その間わたしが家事やるって感じです🙇‍♀️

私が専業主婦なので、家事はなるべく私がするようにしてますが、お風呂掃除とか掃除機とか気づいたらやってくれてます🙇‍♀️

• はな

はな

テレビとかスマホも見ず子供と遊んでる感じですか?
    どうやったら私の旦那もそうなるのか。。😭
    勝手に掃除してくれるとかも羨ましいです!!

• 9月20日
  • ma

ma

いえ!スマホも見てる時もあります!でもスマホ見ながら相手をするのは辞めてって言ってあります🙇‍♀️

掃除に関してはわたしがズボラすぎてだらしないので逆に旦那が綺麗好きになってってます、、笑
    かばんとか服片付けてって私が旦那に言われる側です😂笑

• 9月20日
  • はな

はな

ちゃんとスマホみながらはやめてと言ってるんですね👏

私もだらしないのですが旦那も汚くても平気なので結局私が掃除します😭
    綺麗好きの旦那さん、いいですね👍

• 9月20日
みのり

わかります!
私も専業主婦です。
夫は土日しか子供の相手できないのに、自分のことばかり、ゲームばかりで、子供から絡まれたらしぶしぶ遊ぶ感じです。遊んでもすぐイライラしたりしてます。
公園などでも積極的ではありません。
心の中で夫の悪口が止まりません。
私はいくら時間があっても足りないのに、時間ができたら子供と遊んであげたいのに、なぜ夫はそういう気持ちがないのか。
結婚前はこんなこと想像もしてなかったけど、家庭的な人と結婚したかったなぁっていつも思います。😂😭
育児など手伝ってくれる旦那様本当に羨ましいです🌟

• はな

はな

共感して頂き嬉しいです!😂
    ほんと、悪口止まりませんよね。子供と遊びたいっていう気持ちがないんでしょうね😵
    子供ができてもまだ独身の気分なんですかね。。
    みのりさんは旦那さんに改善するよう言うつもりはありますか??

• 9月20日
ずんこ(29)

家事は全くしなくて、その代わり育児(遊び相手、オムツ替え、お風呂等)は丸投げします😂
今は共働きですが育休中の土日も同じスタイルでした!!

• はな

はな

私も家事はしなくていいので土日ぐらい育児お願いしたいです!!羨ましいです!😂
    でも子供達は土日もママーって来るんですよね。たぶんパパがあまり遊んでくれないから😵お風呂も私としか入らないし。。😭

• 9月20日
Yu-mama

同じく専業主婦です!
土日の育児は授乳以外は丸投げしてるので旦那です。
寝かしつけは、出来るけど娘がママじゃなきゃダメなので私が寝かしつけてる間に平日休日関係なく夕飯の後片付けです。平日は、ゴミ捨てもしてくれます。
あとは、頼めばやってくれます。

上の子が1歳まではノータッチだったのでアレコレやらせて私が安心して出かけれるように旦那教育しました。もちろん勝手に義実家へ行くのは、禁止です。

はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日は旦那がメインで育児します!私は予定あれば出掛けるのでほぼ丸投げです😂

「家族・旦那」に関する質問