※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンの不安がある方がいます。不安な気持ちを抱えながらも、ワクチン接種を決めたようです。

あーもー😂またコロナワクチンの嫌な話聞いて、不安になるーーー😭😭
打つって決めたのに、不安でしょうがないですーーー😭

※じゃあ打つな等批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!!みんな打つか打たないかで凄く悩むと思います🥲でも結局後々打つことになるんだろうなと思い昨日2回目打ちました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦悩んでる方多いですよね💦もう2回接種済みなのですね!それはもう安心ですね✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も不安ですが1回目無事に打ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安はぬぐえないですよね💦私もまずは1回目からって感じです💦

• 9月21日

妊婦です。
私も怖くてまだ打ててません( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんは、より心配で不安なところが多いですよね😭コロナにかからないっていうのが一番なんですけどね💦

• 9月21日
のんの

本当こわいですよね😭
気持ちで負けてます💦

打つ前からかなり動悸がひどくて不安しかありません。

本当嫌です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気持ちで負けてます😭
    心配しすぎで具合悪くなりますよね😣💦自分は打っても大丈夫!って確信できれば、こんなに悩まなくていいのにって思います😭

• 9月21日
kかか

わかります💦
打つ前はなるべく早くコロナ関連のニュース見ないようにしてました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番ですね😭同居家族から周りの人の話とか聞かされてしまって、不安になってしまいました💦ほんとやめてほしい😭

• 9月21日
ママリ

私もめちゃくちゃ不安だったけど打ちました!!
毎日コロナにびくびく怯えて、ちょっと体調に異変があるたび「もしコロナだったら、、」て不安になる生活にも疲れてたので、打って良かったと思ってます!
もちろん打ってもコロナに罹ることはあることは分かってますが、それはインフルエンザでも一緒ですしね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしコロナだったら💦の方もとてつもなく不安になりますよね💦ワクチン打つ方が安心は多少得られると思うので、不安に負けないようにしたいと思います😭

• 9月21日
クッキー🍪

私も不安でしたが、とりあえず一回目終わりました!2回目の方が不安なのですが😖
ワクチン接種するまでは、ワクチンの事は検索しないし、見る事は辞めました!不安になるだけなので😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまずは1回目!って思っています!接種するまでは検索しすぎないように気をつけた方がいいですよね💦今回は同居家族から話を聞いてしまったので、避けようがありませんでした😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

わかります😖予約しましたが、怖くて怖くて…
コロナになるのも怖いですが、本当にワクチン打っても大丈夫かとか未だに悩んでいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦打ってみなきゃわからないって怖すぎますよね😭コロナも辛いかどうかは、かかってみなきゃわからないですしね💦

• 9月21日
はじめてのマリリ🔰

わかります😭
私は今日の昼過ぎに1回目打ちます!
怖すぎて息子宛に手紙書きました…。
不安だけど、でも罹患した時絶対後悔すると思うので…今日がんばってきます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかりますー😭私も遺書書こうかと思っちゃいましたもん💦
    これから第6波で、また感染爆発しそうですしね😭
    ワクチン頑張ってきてください!!!

• 9月21日
モモ犬

何のために打つか考えてみて、納得できたら打つのが良いと思います。

今のワクチンの効果は、感染予防と発症予防も低いので、打った本人の重症化予防のためみたいです。
ワクチン打つ方は、家族や職場の他人や社会のためにと考える、優しく真面目で真っ直ぐな方が多いなと、日々感じています。
でも、それが本当に役に立ってるのか?を調べて納得してから、自分を大切にして考えて欲しいです。
日本と海外の罹患の確率、後遺症の確率、色々調べてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私ももともと重症化予防ぐらいで考えていたので、そこまで周りのためにとは考えていませんでした💦
    確かに自分でよく調べて納得した上で打つのが一番ですよね💦中々難しいです😣💦

• 9月21日