※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

注文住宅を建てた方、図面承認〜内装打ち合わせ〜地鎮祭〜着工までそれ…

注文住宅を建てた方、
図面承認〜内装打ち合わせ〜地鎮祭〜着工
までそれぞれどれくらい掛かりましたか??🥺

コメント

mochi

2月に図面の打ち合わせ開始して7月中旬に地鎮祭、月末に着工でした😊
建具などは4.5月くらいに決定した記憶がありますが、壁紙などの打ち合わせはまだで、来月中旬を予定してます🙌

• ♡

図面承認から地鎮祭はどれくらい期間空きましたか??😲

• 9月20日
  • mochi

mochi

図面承認した日がうろ覚えなんですが、確か提案された日にうちの都合がつかず、3週間くらいあいた気がします💦
    仏滅は避けて、とかもあった気がします😂

• 9月20日
  • ♡

下に書いちゃいました😭🙏

• 9月20日
♡

なるほど!今度承認前の図面の確認があるのですが、地鎮祭もそう遠くはなさそうですね😲🙌

ママリ

図面承認から着工まで1ヶ月半ぐらいでした!

• ♡

図面承認中はインテリアの打ち合わせでしたか??🥺

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

私がお願いしたハウスメーカーは内装打ち合わせも全て終わってからの承認でした!

• 9月21日
  • ♡

そうなんですね!うちのとけろは図面承認もあるみたいで🤣🙌

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

間取り、内装打ち合わせ→図面承認→地鎮祭→着工でした😊
    お家楽しみですね✨

• 9月21日