※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
家族・旦那

義両親の連絡先を知ってない、もしくは教えてもらってない方などいます…

義両親の連絡先を知ってない、もしくは教えてもらってない方などいますか?😂(笑)

5月に入籍をして顔合わせの時にしおりにお互いの連絡先などを記入する予定でしたが、コロナで延期延期で未だできておらず、私の実母も旦那の連絡先は知らず、、、
私も義両親の連絡先は知らないので、あちらから私に用があれば旦那を通してきます。

そろそろ連絡先きかないとなあとは思いつつ、、正直面倒だなあというのもあり😅(笑)
旦那が1人息子なので孫が生まれたらどんな連絡が来るかなど、、、恐ろしくて、、、
でも何か万が一のことがあった時には連絡先知っておかないとなともあり、、、

やはり聞くべきですよね???😅
変な質問をすみません🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

結婚して3年、ですが
知りませんよ〜🤣

保育園の緊急連絡先も義実家の人間は
一切書かれてません👍

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

びっくりです〜😂😂笑
    でも知らない方もいるんだと安心しちゃいました(笑)

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ちなみに直接の連絡がないぶん
    めちゃくちゃ精神的に健康保ってます😂👏

• 9月20日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

精神的に保てているのであれば、連絡先知らないほうが幸せそうですね😇笑
    知らないといけないのかな?と思ってたので気持ち楽になりました〜!ありがとうございます♪♪笑

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

しれっとスルーし続けて3年になります😂
直接連絡をとる必要がないのでこれからも教えませんし、ききません💦
万が一のときがあっても義両親の助けは借りないです。笑

たか🔰

結婚して2年ですが一応お義母さんと義姉のLINEは知ってます😆
ただほぼ連絡とらないです😂
何かあったら旦那の方に連絡きてます!!
あたしは交換するのはどっちでもーやったけど旦那がなんかあった時の為にって教えてきました😂

ママリ

うちは私の家族と連絡取る時は私が、旦那の家族と連絡取る時は旦那がって感じになってるのでお互いが義両親と連絡とることなんてないです!
一応何かあった時の為にと私は義母のLINEだけ、旦那は私の母のLINEだけ知ってますが、普段連絡とることないです。
旦那の親族結構人数多くて会うこと話す機会も多いんですがそれでも知らないです。笑

ぴ

いつの間にかラインを交換したりしましたが(義母と)、
長男が生後すぐ頃に五月人形送るだなんだで揉めて、
一方的にブロック削除して、
最悪の展開でした😂

連絡先は、電話番号くらいは万が一の為に聞いてても(旦那さんから)良いとは思います!
実際に連絡するのはオススメできません(笑)

Shima

私も知りません!
旦那経由で連絡してるので知ってる必要はないかなと思ってます😅
万が一があったら旦那の実家は近くなので行けばいいかな〜って感じです💦

BOYママ

我が家の親はケータイお父さんしか持ってません。
だけど、旦那とお父さんは交換してません。
そして旦那の家は最近お義母さんがケータイを買いました。
緊急なこととなにかのイベント事の時しか連絡しません。

でも、交換する前まで何も不便なくだったので
別に交換する必要もないのかなって。
旦那様を通して結局やりとりしたりしますし笑
なのでわたしだったら
向こうから聞いてくるまでは
聞かないです。

義姉とは凄く仲がいいので
交換して、結構な頻度でやりとりはしてます。

初ママリ🔰

知らない方が多くびっくりしたのと同時に、私も聞かれるまではしばらく放っておこうって気持ちになりました😂(笑) 私だけが連絡先を知らない悪人なのかな?とか思っていたので気が楽になりました😇
まとめてのお返事で申し訳ございません🙇🏻‍♀️
みなさんの回答で救われました!ありがとうございます😊♪

初めてのプレママ

私は結婚して一年は義理の妹さんが義実家暮らしなので、義妹経由で義母さんに連絡とってました🤣
私は実母が他界してていないので
妊娠してから旦那が気をつかって
妊娠中相談したいこともあるだろうと
旦那から義母さんのライン教えてもらったので、妊娠経過を一応報告してます😂
義母さんからの連絡は体調どう?とか、義実家から荷物送るけどいるものある?何時の指定がいい?とかそんな感じの連絡くらいです🤣

「家族・旦那」に関する質問