※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

お子さん3人以上おられる方、3人目考えた時に、上の子達が寂しい思いす…

お子さん3人以上おられる方、
3人目考えた時に、上の子達が寂しい思いするかな〜とか考えましたか??

まだまだ甘えたい時期だし、でも年齢的には早くしたほうがいいし歳あけてる時間はないしで、、

悩みます🥺

コメント

3kidsママ

3人目は普段から生理がズレないのにたまたまズレた月があってその時に予想外の妊娠だったので考える間も無かったです
すごく面倒見のいい長男ですがきっと寂しい思いはしてると思います。たまにパパとママはいっつも娘と末っ子ばっかりで!!っていじけてるので😂

みみみ

2人目を妊娠した時に
すごく考えました。
早過ぎたんじゃないかって💧
でもその時周りに
いくつになっても兄弟ができたら寂しさとかは変わらないよって言われました!
できたときにどう対処するかの方が大事と…!
確かに、何歳になったからって上の子の寂しさがないわけではないと思います🥲

ゆきち

わが家は気づいたら三男がお腹にいた状態なので、上の子達の気持ちを考えてる時間はなかったのですが、寂しい思いはやはりあるのかなと思います😂💦
その分、今はできるだけ平等に接していますよ!!
褒めるところは褒めて、ダメなことは叱る!!
何人目だろうとそれぞれが寂しい思いは少なからずあるんだと思います😌
だからお母さんの取り合いになっちゃうんですよね(笑)

はじめてのママりん

うちも考えて作らなかったです💦
完璧旦那も私も3人目兄妹で
子供は3人欲しいなって言う理想で作りました。

3人目を産んだことは当然後悔はしてませんし。来世でもまたこの子達3人を産みたいって思いますが、
自分のキャパ的に3人育児は厳しかったなって思ってます。

平等に可愛がろうとおもっても
やはり一番下に手がかかって
上の子にまで優しく構ってあげられる余裕が無く。
どうしてもイライラしてしまって。
寝顔をみては毎日反省してます。

3人目作るの早かったのかなって
後悔することはあります(´;ω;`)
ちなみに年子、3歳空いて3人目です💦💦

3姉弟ママ

3人目は欲しかったですが…長女が、赤ちゃんはいらないと言っていたので、諦めてました。やはり、次女だけで充分だったんだと思います。
けど、長女が年長になりクリスマスプレゼントに赤ちゃんくださいと書いて…聞いてみたら、赤ちゃん可愛いし、いいよーって言ってくれたので、3人目が来てくれました‼︎

「ココロ・悩み」に関する質問