※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家族・旦那

訳あって義実家と同居スタートただ義父がベビースモーカー家の中が汚い…

訳あって義実家と同居スタート

義両親はとても良い人でよくお世話になってます。
ただ義父がベビースモーカー
家の中が汚い。普通に色々と埃かぶってる感じ。
(私と長女娘はハウスダストアレルギーで家に行くと目が痒くなりくしゃみがでます)
次女を放置できない
(色んなものを荒らしてしまい、今までなら危ないものは手の届かないところに置いていたので料理などしてるとき目離せてたけど、目が離せない状態に)

旦那にも次女がこんな状態だからご飯なんて作れないと言うと簡単なものでいいと。嫌だからその簡単なものが無理なんだと。
旦那帰ってくる時間は21時頃。ちょうど義母とキッチン使うタイミングがかぶります。
私が義両親の分を作ればいいんですが、義父がすっごく好き嫌いが激しく…作るとしても別メニューになります。
もちろん娘が昼寝中に作れるものは作っとこうと思いますが、私も週3.4程パートをしており7時間程職場にいます。
なかなかそういう時間も作れず、昼寝中は長女が遊んでー!と来るので…
土日に下味冷凍とか頑張らないとな〜

旦那は何も環境変わらずでいいなぁ。
お前の大変さわかるよ
って言ってるけどわかってないよね絶対
仕事終わって帰ってきて携帯いじりながらご飯食べてお酒飲んでゆっくりお風呂入って寝て…
私は目の離せない次女+まだまだかまってちゃんな長女を見つつパートしてご飯作ってお風呂入れて寝かしつけて…

それにプラス旦那はスポーツをやっており、土日いないことが多いです。今は緊急事態宣言が出ているので行ってませんが来月から再開する予定です。
私的にはそんなことやる暇あるなら金稼いでこいよ(旦那に収入めちゃ低いです)と思ってしまいます…

なんか不安や愚痴を書きたい気分でした。
文章力なく読みづらくてすみません。

コメント

Ayunn

旦那が簡単な物で良いと言うならうどんとか野菜炒めとかカレーとか本当に手間をかけなくて、おいしい料理にします!
それか、義母に晩御飯作ってもらうか、義母に次女を見ててもらってご飯作りますかね!

「家族・旦那」に関する質問