※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

退院したばかりで、赤ちゃんの周りで走り回る娘に怒ってしまい、困っています。同じような経験をされた方、対処法を教えていただけませんか?

今日退院したんですが
娘が赤ちゃんの周りで走り回ったり
頭の上でとびはねたりするので
注意をするんですが何回も
繰り返すためついつい怒ってしまい
泣いてしまいます…🥲

いきなり下の子がやってきて
分からない事も分かってるんですが
皆さんどうしてましたか?

コメント

その都度注意してやめさせました!
息子は弟ラブなので怪我したら死んじゃうこともあるし入院することもあると伝えたらほとんどしなくなりました😳
でも今でも遊んでる時に忘れてると近く走り回ったりします😂

ママリ

下の子はベットやバウンサーに避難させてました💦
つかまり歩きをする様になった今、下の子から上の子に絡みに行き、何回注意しても上の子が接し方の力加減を分かってくれない感じですが下の子も負けずにやり返してます( 笑 )

あっち.UT

怒るとすねちゃうので「赤ちゃんはまだ身体も弱くて少し当たるだけでケガしたり死んじゃったりするから、走るのやめようね」って言い続けました!
そしたらちゃんと辞めてくれましたよ😄

ばぶりー

テンション上がると言い聞かせてても何回もやっちゃうので、下の子は寝返りできるようになるまでバウンサーにのせてました!

唐揚げ

根気強く説明して、一緒に、可愛いね〜○○ちゃんもこんなに小さくて可愛かったんだよ〜今はこんなに大きくなってお利口さんで、可愛くて大好きだよ〜って言ってあげます!