※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
家族・旦那

産後のSEXレスで悩んでいます。今子供は10ヵ月ですが、最後にSEXしたの…

産後のSEXレスで悩んでいます。

今子供は10ヵ月ですが、最後にSEXしたのは妊娠中の中期でした。旦那とは時々喧嘩もしますが仲は良く、産後も育児や家事を積極的に手伝ってくれて有難いのですが、いつまでたってもSEXの誘いがなくすごく悩んでいます。

何回か旦那に正直に話しました。私自身にとっては母親としてしか見てもらえて無い様で辛い、母親になっても常に女として見てほしいと。
旦那は「産後の育児が大変そうだったし、身体も休めてほしいから誘えなかった。あと家に帰るとすぐ育児と家事を手伝おうするからそういう気分に中々なれない。でもこれからもしたいと思ってる」と言われましたが一向に誘われる事無く、本当に辛いです。
確かに私自身もよく帰宅した旦那に手伝いをお願いしますが、それをやめたら家がまわりません。。

幸い時々ハグや軽いキスはしてくれますが、やっぱりSEXが無い事で本当に自身の事を思ってくれてるのか不安でたまりません。旦那にその事も話しましたが「好きじゃなかったらこんなに家事や育児も協力しようとしない。」との事。
いや、それは好きとか関係無く協力しないといけない事でしょとイラっとしましたが💧

平日は仕事で忙しいので理解出来ますが、期待していた週末も子供を寝かせてくれた後ゲーム。。
そんな元気があるなら誘ってくれたっていいのにと思い、私だけが真剣に悩んでいるのがバカらしくなり涙が出てきます。
妊娠中に25kgも体重が増えたのですが、女としてまた見てもらいたい一心で半年で育児の合間にエクササイズをして完全に元の体重にまで戻したのに、それも虚しく感じます。

しっかりした考えを持ってる人なので浮気の心配はしていませんが、やっぱりこれで女として終わるのかと思うと本当に辛くて。。

皆さんどうやって産後のレスを解決しましたか?

コメント

いちご

待つだけではなく自分から
誘ってみてはどうでしょうか☺️

わたしはパジャマをセクシーなのに
変えたらコロッと変わりましたよ!

としわママ

子供の成長が1番の近道でした( ̄▽ ̄;)💦

まめ

自分からしても断られるんですか?
旦那は横になるとすぐ寝ちゃって待ってたらなかなか誘われないので私はしたくなったら自分から襲ってますよ!
仕事して家事育児してると本当に何かをする気力無くなるので旦那さんの気持ちもわからなくないです😭

みゆ

常にスキンシップです!
いつでもいいから後ろからぎゅーってしたり寝る前には必ずキスをする!
お出かけの時は手を繋いだり腕組んだりしてます!
喧嘩してそれ無くなってから3日目ですがいまだに寝る時間もそろえずお互いどちらから謝るか粘ってます😂😂😂
関係性も悪くなるって実感してるので日頃のスキンシップは大事なんだなと感じました😊

えー

うちも妊娠してから産後10ヶ月くらいまで一切なくて、同じように悩んでました。というか浮気疑ってました😅

耐えきれず、ある日、夫を足でつついてみたらあっさり再開しました。でも、それからも夫から誘ってくることは一切ないです…。疲れてるのかな、と思うことにしています😭

ポポニャン★

正直疲れてたらそれどころじゃない。

負担を減らしてあげたい思いやり家事を手伝う。

待つだけじゃなにも変わらない。自分から誘って見ては?何か変わるかも。

悔しいかもですが相手を変えるのはムリ自分が変わらないと。

「家族・旦那」に関する質問