※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

転んで手首を痛めたみたいなんですが骨折やヒビなどしてたら、腫れたり…

転んで手首を痛めたみたいなんですが骨折やヒビなどしてたら、腫れたり痛がったりですぐ気付くもんですか?訴えてきますか😭?

座って足伸ばしてた旦那の足につまずいて転び左の手首が痛いと大泣きしました😭
ちょっとして泣き止み、そのあとチャーハン食べてました😭
左ききなので左手で普通に食べてましたが、、

今は左手で普通にスマホもってYouTubeみてます😭

もう全然痛くないよ〜って手首も普通に動かしてますが、、
友達の子とかもちょっと転んだだけで骨折れてたとか聞いたことあり(すぐに腫れて痛いと泣かれてすぐわかった)
うちもヒビとか入ってたり折れてないかしんぱいで、、

けど昨日から熱出てるし、あしたも祝日だし病院もやってないしやってても行けません😭

本人が痛いと訴えて来なくて腫れてもないなら様子見で大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

剥離骨折1回、骨折2回、ヒビ1回の経験があります。

ヒビだけでも痛くて少しも触れられませんでした!

ただ、ウチの弟の話ですが幼児の頃足の甲に積み木を落とされて、「痛い」と訴えたり遊ぶ時は普通に歩いたり走ったり。
大人しくしている時はまたびっこをひきながら「痛い」と訴えてきて、念の為病院に行ったら骨折が治りかけてる状態でした。

多分、治療が必要な怪我をしていたら日常生活の刺激が無くなった寝る時に、「痛い」と訴えてくるのかなーと思いますが、火曜まで様子見て、念の為病院に行ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ冒頭の怪我は私自身の怪我です。

• 9月19日