※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二JSB
お金・保険

配偶者控除廃止により、専業主婦でも税金支払いが必要になります。収入が増えると支払額も増えるため、将来の収入や支出を考えて対策を検討してください。

配偶者控除廃止って…😱
今年は103万以内でやってて、来年からは子供も産まれるし、暫くは専業となります…
勿論、配偶者控除が無くなれば103万とか関係なく税金払うってことですよね?専業でも払うってことですよね??
一体どうしたら良いのか…
預けて働くにも預けるところもない…払うお金ばかり増えて、国はどーしたいんでしょうかね?

コメント

ちい子♡

たぶん専業主婦は払わなくて大丈夫じゃないんですか?
配偶者控除が無くなるのであればご主人の税金が多少高くなるかと思いますよ!
間違ってたらすみません(꒪ȏ꒪;)

• ちい子♡

ちい子♡

廃止決まったんですか?

• 10月2日
  • 隆二JSB

隆二JSB

なるほどですね!😆🎵
    旦那だけ高くなるのか!😆✨
    ん?でも高くなるのか…😱(笑)

• 10月2日
  • 隆二JSB

隆二JSB

決まっては無いですが早ければ来年1月からです

• 10月2日
  • ちい子♡

ちい子♡

配偶者控除で旦那さんの税金が少なくなってた分がなくなるというかその分が増えると思います!
    会社の人にそう言われました(´。;ω;`)

まぁ、どっちにしても負担増なのか間違いないですよねー(꒪ȏ꒪;)

• 10月2日
  • ちい子♡

ちい子♡

負担増なのか→負担増なのは
    です💦💦

• 10月2日
  • 隆二JSB

隆二JSB

大丈夫です🎵
    本当負担ばかり…😱
    こっちは節約ばかり、国の奴等は贅沢ばかり…腹立ちますね😰

• 10月2日
ぴよmama

世帯収入が増えてからやってほしいですよね
一部の世帯だけ増えたところで、、
政治家は税金払わなくていいから税金上げまくっててムカつきます~(´・ω・`)

• 隆二JSB

隆二JSB

本当そぉです…
    専業主婦が何故専業主婦かわかってないです…まずは保育園なり幼稚園なり設備を充実させてくれないと働くにも働けないっていう…

• 10月2日
  • ぴよmama

ぴよmama

税金のために働いてる訳じゃないのに!って感じですよね(T-T)
    子供もいて税金だけあがって、、保育園も幼稚園も高いのに出費だけで給料パーですね

• 10月2日
  • 隆二JSB

隆二JSB

質問なんですが、これから廃止が決まったら、多少でも働いたら103万とか関係なく税金払うってことですかね?😵

• 10月2日
  • ぴよmama

ぴよmama

なんかニュースでちらっと働いてる人すべて税金がとかやってた気がします(´・ω・`)
    わたしは元々扶養に入ってないのであれですが、、
    働いて税金払うか、働かなくて税金逃れるかの2択だった気がします
    違ったらすみません(*_*;

• 10月2日
  • 隆二JSB

隆二JSB

ムッハー😂💦
    死ねってことか!(笑)😏✨
    じゃー働けるように環境整えろって…順番逆って話しですね😂

• 10月2日
  • ぴよmama

ぴよmama

そうですねー死ねってことですね!(笑)
    増税も順番逆なんですよね!
    とりあえず世帯収入が増えないとなにしてもマイナスじゃないですか?
    全世帯一律で税金あげたらそりゃ貧困世帯もでるし、年金暮らしのお年寄りなんて超貧困ですよ。
    少子化少子化言うならそれなりの環境、税金上げるなら収入が多いところ優先で取ればいいし、税金巻き上げたあげくオリンピックやら豊洲移転やらで使われ(都民じゃなかったらすみません💦)金が足りないだの借金がどうとかもうそれより先にやることあるだろ!!って感じです(´・ω・`)
    政治家も税金払えーーー!
    税金逃れしてるやつらもいるし、、
    はぁ、、

あ、わたしの愚痴になってしまいました💦すみません(T-T)

• 10月2日
  • 隆二JSB

隆二JSB

とても同じ気持ちです…⤵
    本当税金ばかり払わされて、私達にはなんの得もないって感じで😰
    本当政治家達が無駄に給料貰ってるのまずどうにかしろって思う😵お前らも年収300万とかでやってみろ!ってーの!😩

• 10月2日
  • ぴよmama

ぴよmama

ほんとそれですよー!
    政治家だからってなに?って思います
    そりゃ、国のため色々やってくれて有り難いですけど不正とかあるし信用ないし
    せめてボーナスやめてほしい←

• 10月2日
  • 隆二JSB

隆二JSB

本当どんだけ高額!!😲って話し!!国の為にってんなら税金払ってるこっちのが偉くね?!(笑)って思っちゃいます(笑)

• 10月2日
  • ぴよmama

ぴよmama

共感~😂😂!!!
    あんたらの給料うちらが払ってんだけど!!って感じ😂😂
    なにがボーナスだ!なにが退職金だ!
    じゃあ税金払えーーー!ww
    それに比べて、公務員のかたは給料は税金だけど税金払ってるし( ´_ゝ`)

こんな愚痴にグッドアンサーありがとうございます\(^o^)/
    私がスッキリしました!(笑)

• 10月2日
  • 隆二JSB

隆二JSB

分かりやすく、共感しまくりなので、グッドグッドアンサーです(笑)😁🎵✨

• 10月2日
  • ぴよmama

ぴよmama

お互い色々と頑張りましょう😁♥

• 10月2日
  • 隆二JSB

隆二JSB

ですねっ❗😆🎵✨
    むしろ食わせてやってると上から目線になって我慢してみます(笑)😂頑張りましょ💓

• 10月2日
まりな

すみません!配偶者控除廃止って決まったんですか?!(;´д`)

すみません無知で!💦💦

• 隆二JSB

隆二JSB

決まっては無いですが早ければ来年1月からです😵

• 10月2日
ak

最悪ですね>_<!!
国は女の人全員に働かせて税収増やしたいだけで、そんなん決めたら、少子化進むだけなのに!
未来の社会担う人、いなくなっちゃいますよね(´・_・`)どーするんや。。

• 隆二JSB

隆二JSB

本当バカな国ですよね…
    働きたくても働けないっていう人が居るのに働ける前提の話しでしか考えてないですからね…

• 10月2日
  • ak

ak

国はたぶんわかっててやってて、こういう私達みたいな存在を黙殺してるんだと思います(´・_・`)はぁ。。ため息。

• 10月2日
  • 隆二JSB

隆二JSB

すでにゴキブリホイホイな感じで身動き出来ないのに、トドメをさされる気分ですわ(笑)😁💧

• 10月2日
ザト

代わりに上限のない夫婦控除が検討されてるみたいなので、103万以下くらいで働いている奥さんがいる世帯なら、年間で1.5万の負担増になるのでは?とニュースでやってました♪
なら、1.5万以上増やせば(月に1000円ちょっと)それでペイできるので、完全な専業主婦世帯なら負担増ですが、共働きなら103万の壁を感じずにもっと稼いでも損しませんよ、という意味での経済政策でしょうね(●´人`●)

• 隆二JSB

隆二JSB

つまりつまり☺🎵今103万以下でやってる場合は一万くらいを稼げばオッケー👍ってことですかね??😆
    専業ならとりあえず働けるまでは我慢って感じですかね??😆

• 10月2日
  • ザト

ザト

そうなります!
    専業主婦世帯だとどうしようもないですが、これまでは暫定的に得していただけで、やっと平等(働くよりも働かない人の方が得する状態で、不平等でした)になったという意味での法改正ですね。
    ちなみに働きたいのに働けない明確な理由(疾病など)がある人はもともと国から補助が出ているので、働いている人にとっては、やっと不公平感が減ると思います(●´人`●)

• 10月2日
  • 隆二JSB

隆二JSB

ふむふむ☺🎵
    でも結局バリバリ働くには、保育園や幼稚園問題がありますよね😃💧
    結局バリバリ働くにもまずは環境整えて欲しいところですね…⤵

• 10月2日
  • ザト

ザト

そこが一番の問題ですよね!
    保育園は増やして欲しいけど、政府が進めようとしていた無資格の子育て経験者に准保育士のような資格を!というところには大反対です(;´・ω・)
    専門知識のない人に子どもは預けたくないので…💦

• 10月2日
  • 隆二JSB

隆二JSB

確かにそぉですよね😃💧知識無いのに預けてなんかあったら取り返しつかないですもんね…😱本当政治家っておバカ😵

• 10月2日
SDluv32♡...*゜

私もそれ困ります(><)結局負担増なだけですよね(;_;)

これから子供が産まれて、保育園預けれなければ働けないし…政治家はいいですよね(><)

無駄に給料貰って楽ーな仕事してせこいです(;_;)

話が変わりますが三代目ファンなんですかー??♥ちなみに私も隆二ファンです★

• 隆二JSB

隆二JSB

負担ばかりですよね😰💦

そーです💓大の隆二と三代目のファンです❗😆🎵単独決まりましたが行けないので悲しいです😭💦隆二ファンなの嬉しいです⤴💓✨

• 10月2日
  • SDluv32♡...*゜

私も単独行けないですよー(><)でもハイローライブ終わってすぐなのにやたら強行日程ですよね(笑)
    負担ばかり増えて何も妊婦さんや女性に優しくありませんよね(;_;)

• 10月2日
  • 隆二JSB

隆二JSB

ですよねー☺💧皆の体調や、隆二の喉も心配です😩💦
    本当に訳わからんです😃💧
    どぉにかして働くには扶養しか無いのに😩💦

• 10月2日
  • SDluv32♡...*゜

ほんとですよねー(><)私も旦那の扶養に入ってるから余計に思います(><)
    保育園に預けるためには働かないと行けないけど、待機児童とか言ってる時点で無理やんって思えてきて(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

今は専業主婦で旦那さんのお給料で生活してますが、負担ばかり掛けたくないから働きたいのになんでって感じです(><)

隆二、喉の調子思わしくないって前々から言われててかなり心配ですね(><)ガンちゃんもドラマ撮影もあるし、メンバー皆大丈夫かと思っちゃいますね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 10月2日
  • 隆二JSB

隆二JSB

なんか、すごい急な感じもしちゃいましたね😁💦
    あたし的には今年はハイローのみで休んで欲しかったし、自分も行けないし(笑)😁💧ひたすらDVD発売を待ちます😩💓
    あたしも旦那の給料だけでずっとやってく自信は無いですが、多少働くにも扶養入れないってことは税金が掛かってくるから、働くにはたくさん働かないと色々意味無いですもんね😰💦

• 10月2日