※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

コロナワクチン一回目を妊娠発覚前に打ち、2回目を8週のときにうちまし…

コロナワクチン一回目を妊娠発覚前に打ち、
2回目を8週のときにうちました。
産婦人科では、打っても大丈夫とのことでしたが、
後々ネットを見ると後悔ばかり…💦
12週以降がよかったのではないかと。

無事に産まれるのか、障害等なく育つのかなど不安ばかりです。
12週前までにワクチン接種を打った方、赤ちゃんは順調ですか?
なんでこのタイミングで妊娠をしてしまったのかと…自分を責めてしまいます。。

コメント

ぴよ

自分を責める必要はないかと思います😖
わたしはワクチンは打っていませんが…妊娠初期でコロナに罹りましたが、赤ちゃんはここまで特に問題なく大きく育っています☺️
わたしはネットの顔も見えない人の情報よりかは目の前にいるちゃんと知識があるであろうお医者さんを信用するので、大丈夫だと信じて過ごされたらいいかと思います😌

• nico

nico

赤ちゃん順調に成長されてなによりです☺️
    そうですよね、、ネットの真偽のわからない情報よりも、目の前のお医者さんを信じた方がいいですよね。。
    ネットよりお医者さんを信じた方が…😭
    ありがとうございます!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で、妊娠発覚と同時くらいに1回目打ちました。
すごく悩みましたが…。

いろいろ読んでいると12週までは自然でも流産してしまうことがあるので、それとワクチンの副反応とが混在するのを避けるために今までは12週以降だったようです。
流産率は変わらないとの報告もあるみたいです。

コロナにかかった方が流産、死産率があがるという報告もあるみたいなので病院の先生と相談して2回目も打つ予定です。

私も「ワクチン打ち終わってからきて欲しかったな…」とも思ってしまいました。

でも正直、どんな状況でも障害を持って生まれてくる可能性はあるので…。もしかしたら、ワクチンのせいじゃないかもしれないし。
今はお腹の子を精一杯愛してあげれるように頑張ろうと思ってます。

不安でいっぱいの時期の妊娠ですが、お互い頑張りましょう。
長文失礼しました。

• nico

nico

今日ワクチン後の検診でしたが、順調に動いていました。
    子供を守れるのは親しかいないですよね、、無事に生まれてきて欲しいと願うばかりです。
    私だけでなく、他の妊婦さんも悩まれているんだと思うと、頑張ろう乗り切ろうという思いになれました。
    ありがとうございます😭

• 9月21日
ママリ

ワクチンを打たなくても、安全安心絶対に障害など出ないか、って言われたらそんな事ないし、次の検診までいつだって不安じゃないですか??
私は1人目の時ずっと不安でした!

正直、ネットの人達は関係ないし責任もないから好き勝手書きまくって、不安を煽れば閲覧数伸びるのでそれで良しなんですよ。

とりあえず、奇形率・流産率は打っても打たなくても変わらないようなのでそこはもう他の妊婦さん達と同じように健康に生まれてきてくれるように願うしかないかと思います。

私は妊娠を分かった上で4週・7週と打つ予定です!

• nico

nico

一人目のときも障害のことは不安でしたし、風疹の抗体もなかったので不安でした。
    コロナに限らず不安はつきものですよね。
    もう祈るしかないです!!
    無事に生まれて、順調に育つことを😭
    今日ワクチン後の検診でしたが、順調でした。
    お互いに大変な時期ですが、乗り切りましょう、!

• 9月21日

「妊娠・出産」に関する質問