※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUUN
子育て・グッズ

離乳食の途中で嫌がる子どもについて、同じ経験をされた方いますか?どう克服しましたか?

離乳食をあげ始めて6日目になります。
始めは10倍粥をパクパク食べていたのですが
ここ2日は途中で嫌がり口に入れても不味そうな顔をします💦 同じような経験をされたかたいらっしゃいますか?
どのようにのりこえましたか?

コメント

咲絢mama♡

うちの娘も途中で大泣きし始めて2週間ほどお休みしました( °ω° )
市の栄養士さんに相談したところ、赤ちゃんは初めての異物が入ってきてて戸惑ってるし最初からニコニコして食べる子なんていないよ😊慣れてくれば食べてくれるようになるから少し続けてみて!とアドバイスをもらい、再開しました\( ¨̮ )/
ひと匙でも食べればいいや!って考えるようにして頑張って続けてみてね😊と言われ今頑張ってるところです💓
再開して19日目ですが、少しずつ慣れてきて食べてくれるようにはなりました!
でもまだ飽きて途中愚図ることもあります😂

お互い気長に頑張りましょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

サッち

うちも5ヶ月じゃ興味もない状態でしたが6ヶ月入っておかゆは自ら口を開けるように
なりました!
野菜はなにを食べさせてもイヤーな顔をしてベーしちゃいます

はたけ

うちは今日で19日目ですが、初めは食いついてくれましたが、野菜をあげ始めてからまずそうにするし、口も開けてくれません(;´д`)一週間くらいお休みしようと考え中です(⑉・̆⌓・̆⑉)↷↷