※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
その他の疑問

4年後に新車を購入する予定でそれまでの繋ぎで13万キロ走ってる車を買お…

4年後に新車を購入する予定で
それまでの繋ぎで13万キロ走ってる車を買おうと思うんですが
私結構乗り回すんですが大丈夫ですかね😂?
旦那の実家が片道300〜400キロくらいです!
走行距離あるとちょっと怖いイメージがあって
問題ないですかね😵‍💫?

それくらいの走行距離の車買った方などいれば
参考までに教えてください〜😭🙏🏻

コメント

pちゃん

前の持ち主がしっかりメンテナンスしていれば大丈夫だと思いますが
してなければ1年くらいで色々不具合出てくると思います💦

  • さあ

    さあ


    そうですよね〜😭

    • 9月19日
  • pちゃん

    pちゃん

    旦那が以前自分で板金屋さんしてましたが
    新車の時から距離数など守って
    メンテナンスしてないと
    13万キロ超えで4年は乗れないと言ってました😅
    7万キロくらいなら4年乗れるけど
    頭金などにした方が無駄がなくていいと思うと言ってました!

    • 9月19日
deleted user

13万キロはやめたほうがいいです!
ずっと中古車乗ってきましたが、13万キロ超えるとガタが出始めます。
今までで言えば、キーが回らない。エンジンが掛からない。走行中にエンジン停止。重ステになり治らずハンドルが切れない。などがありました。


買うなら10万キロ前後がいいと思います☺️
4年後に買うなら10万キロのを買ってもギリいけると思います☺️

ぴのすけ

13万キロで、普段も結構乗るとなると4年持たない可能性もおおいにあるかと…🥲
年式にもよるかもしれませんが、10万キロ超えてくるとわりと色々なところにガタがきて、修理やパーツ交換にお金がかかってくる気がします🙁

はじめてのママリ🔰

13万キロの車を数年乗ろうと思ったらそれなりに部品交換も必要だし車検もしますよね?
それなら13万キロの車を買う資金を頭金にしたりで新車購入した方が無駄が無いと思いました。

ままり

10万キロ超えてる車、子供連れて乗り回すのは怖いです😭高速乗るなら尚更💦

近所をクルクルならいいかも💡


うちも10万キロ超えて、車検通して2.3年乗るか新車買うか迷い、ディラー行ったらもうブレーキパッドとか色々やばいですと言われて、車検別で料金かかりますと。

毎日片道1時間、通勤してます。また旅行とかで高速乗るなら、これから色んなところに不具合出てくると思いますよ!と言われたので新車買いました🙋‍♀️

夫はスタンドに働いてるので、オイルとかはちゃんと交換してたし、ショック受けてました💨

  • さあ

    さあ


    高速は滅多に乗らないので市内を乗り回す程度です😂

    片道1時間なら通勤でも距離結構取られちゃいますよね😭

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    7年で10万キロ超えました😭
    乗り潰す予定が、元値が低めなパッソだったんでうちは修理費がかさむよりもと新車にしました!


    7万キロぐらいの他の車、さがすのはどうでしょう?

    あと以外にリースで乗って何年かして買取してる人いますよ💡

    • 9月19日
にこ☺︎

なんか、勿体ないと感じました。
絶対に車が毎日必要というわけでもないのなら繫ぎの間はレンタカーとか?
私の母は、スズキのかえるプランというのに乗ってます。

13万キロでさらに乗り回すと考えるとちょっと厳しい気がします。
余計にお金かかっちゃいそうですね。
しかも、車検も高くなりますよね。

さあ


新車がすぐに買えるなら最初っから買います😂