※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産を控えて、名前を考えています。漢字の「仁」で「と」は読めるか、古い感じがするか気になります。暁仁あきと、博仁ひろとを考えています。

もうすぐ出産を控えて、名前をそろそろ考えています!
いくつか考えて、顔を見て決めたいなと思っています!

暁仁あきと
博仁ひろと

がわたしが考えています。

仁で「と」は読めませんか?

また漢字がちょっと古いのかな…とも思うような気もするんですがどうでしょうか??

コメント

ゆいてぃー

息子は結仁「ゆいと」です(^ν^)
ゆうじんとか言われます💦
それに「と」って読むんだねとも言われます。

ですが、この漢字の持つ意味が好きなので後悔していません☆

• ままり

ままり

わたしも仁の漢字の意味が好きで、主人にも仁は入れたいと言ってるんですが暁仁なら「あきひと」と読むんじゃないと言われて(ー ー;)
    「と」って読めないんじゃないと言われます(._.)
    結仁くん素敵ですね♡!

• 10月2日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

ありがとうございます♡
    「あきひと」とも読めるけど…。

あーだこーだ言うひともいますが(笑)これだ!っていう後悔しない名前を付けてあげてください☆

大概、役所など病院ではふりがなふってるから間違えて呼ばれることは今まで一度もないですし。

漢字だけで見たら間違えるかもしれないけど…でも、そこまでキラキラネームでもないしって感じで気にしないようにします、私は(笑)

• 10月2日
そうめん

暁仁くん素敵ですね✨
最初は あきひと ?て読みましたが、読み聞いてもそうなんだーくらいで違和感はないかな(^^)
でも暁も仁も素敵な漢字だし、最近流行りの漢字とは違う分キラキラっぽい感じもしないなーと感じました✨

あーちゃん

仁=と
で読みますよ!
祖父が仁=ひとしで、従兄は佑仁=ゆうとです。

私も祖父の名前だし、意味調べたら素敵で自分の子供にも付けたかったけど、叶いませんでした(笑)
自分が納得した名前にしてあげられるのが良いですよ😁

ママリ

仁ってとと読めるんですね😊
初めて知りました!

きゃらめる

読めますよ!
どちらも素敵な名前だと思います✨