※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

旦那さんと性格が合わないと感じる方いますか?離婚しますか?歳を重ねる…

旦那さんと性格が合わないと感じる方いますか?
離婚しますか?

歳を重ねるにつれ、自分の考え方が変わり旦那さんを人間的にも好きではないと感じるようになってしまいました。
子供が大きくなるまで待つか、すぐに離婚する方がいいのか悩んでいます。
どんな事を考えているか教えてください😔💫

コメント

全然合いません😰
付き合ってた時のは何だったんだ?ってレベルで合いません(笑)

私も離婚考えてますが、
とりあえずは資格取ってからかなぁと思って今資格勉強してます🤔

• まむ

まむ

とてもわかります。あの頃は頭おかしかったのかな?と疑うレベルです😐
    なるほど❣️備えてから本格的に考えるんですね😀私もしっかり稼げるようになってからだなぁとぼんやり考えています💫

• 9月19日
2人育児💕

結婚したら、価値観も違うし、一緒に居ると苦痛を感じこともあります。子育ての仕方も違うし、考え方次第ですが、子供が可哀想なので一緒にいてますね。縁があって出逢ってるので相手の欠点も認めながら。自分一人ではやっていけないなと感じて、好きな人出来たら考えるかもですが、私も仕事好きな方では無いので。💦😅

• まむ

まむ

私も子供が可哀想だと思って一緒にいます。相手がいて助かる事、良かったと思う事もあるのでパッと離婚はできずモヤモヤしています💫💫たしかに他に気になる人ができたりなど、なにかキッカケがあると離れやすいですね🤔💡

• 9月19日
ちー

最終目標は、離婚予定です。

恋は盲目で、付き合ってるときはなかなか見えなかった部分が結婚して、一気に見え始め、結局それがモラハラでした。
性格自体もかなり合わないので、離婚予定です。

うちが今、そうなんですが、子供が大きくなってしまうと、やはりパパの存在を認識してますし、パパ好きだと余計に、逆に子供からパパを離すことに罪悪感が生まれます。。。
私の仲の良いママ友さんは、お子さんが一歳半の時に別居、後に離婚しましたが、特にパパ好きとはならずで、今は、月に一回、面会交流してます。
今の私には、それくらいの距離感が、一番良いです。

• まむ

まむ

モラハラだったんですね😭
    うちもパパを認識しているので自分の都合でいいのかなぁと思っています😔💫
    小さいうちに離婚できてれば、当たり前のように存在しないのでそれほど罪悪感なく生活できそうですね😞

• 9月19日
たけこ

結婚13年、その前に交際6年、今更ですが全然合いません😣
どんどん開いていく一方です。
離婚するつもりはなかったですが
最近は我慢の限界で離婚しようと思っています。
でも今すぐには無理なので、○年後って目標を定めて、そこに向かって準備を頑張ろうと思っています😊

• まむ

まむ

長いですね😳それだけ一緒にいても、心は離れていくものなんですね…。私も年々、嫌いだなぁと思う回数が増えてます😭
    目標時期を決めるのいいですね💡だらだら考えるよりずっと良いです😊❣️

• 9月19日

「家族・旦那」に関する質問