※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週です🌟そろそろベビー用品を揃えようと思ってるのですが服の種類…

妊娠31週です🌟

そろそろベビー用品を揃えようと思ってるのですが
服の種類がたくさんあって何が必要なのか何が不要
なのかわからずに困ってます💦
ちなみに11月予定日の冬産まれです!
先輩ママさんに教えていただきたいです🙏🏻

あとサイズも少し大きめの買った方がいいでしょうか?

コメント

愛

新生児サイズはすぐおっきくなってしまうので最低限でいいとおもいます!

ロンパースなどは少し大きめのを買うと長く着れると思います🥺

まるちゃん

同じ時期に出産予定です!
コンビ肌着とか、短肌着とか最低限必要なものは50で購入してますが、可愛いロンパースとかお出かけ服は春服で60〜70とかで買うようにしてます😊💓
寒い時期ですし、3ヶ月くらいまではおうちでないと思うので😳

mi(´ー`)

わたしも11月出産です🙋‍♀️
ロンパースは50〜60サイズを4枚だけ買いました😊
多分この時期なので買い物と
保育園送り迎えとかだけで
あんまり外に出なさそうですし
西松屋の通販とかでいつでも
買えるので最低限買いました😊😊

ママリ

私は肌着を大きめサイズ(60)を買ったのですがいざ着せたら首元だるだるで寒そうに見えます…(꒪ཀ꒪)

ぴのすけ

肌着は50~60の短肌着、コンビ肌着を各4枚(ユニクロがオススメです)
50~60のツーウェイオールを4着

最初に買っておいたのはこれくらいです。月齢が小さいうちはオムツ替えがおおいので、股のボタンは少ない方が楽です🤗コンビ肌着だとオムツのおしっこお知らせラインが見えて便利です。ロンパースは可愛いのですが、冬は足が寒そうで着せませんでした。あとは成長と季節に合わせて買い足せばいいと思います。
息子は10月半ばうまれの大きめくんで、パツパツになるまで60の服で耐えました🤣さすがに2月頃に着れなくなりましたが…😇冬の途中で70のカバーオールを数着買い足しました。ユニクロのキルトカバーオールもよかったです🥰

ママリ

一人目12月生まれでしたが、お腹が出るのが気になったので、長肌着で下をボタンで止められるものをよく使いましたが、単肌着の使い道がよく分からずあまり使用しませんでした☺️
サイズは普通に新生児用のものでいけました。

たこさん

短肌着+コンビ肌着を重ねて着せるのが新生児の肌着スタイルです。
洋服は2wayオールが便利です。その名の通り、股下スナップボタンの止め方を変えることで二通りのスタイルに出来ます。

新生児期に着せるサイズは50〜60にしないと、大きくて胸元が開いてしまったりして寒い思いをさせてしまいます💦

洋服の素材ですが、室温調整をしっかりするでしょうから、裏起毛などのあったか素材は使い道が無いですし、汗をかいてしまって汗疹が出来ちゃったりします。
年中使える素材にしておけば長く着られます。
外出時はベビーカーや抱っこ紐に着用できる防寒ケープがとても便利でかなり使いました😊

はじめてのママリ🔰

皆さん教えてくださりありがとうございます😊
まとめてのお返事となってしまい、申し訳ありません💦
全て参考にさせていただきます!

「妊娠・出産」に関する質問