※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に鼻詰まりで起きて困っています。対処法を知りたいです。

1歳の息子がいます。
風邪をひいて鼻水が出ているのですが、日中はメルシーポットで吸っています。
しかし夜寝てから、朝までに数回泣いて起きます。恐らく鼻が詰まって苦しいんだと思いますが、ヴェポラップを塗ったり手動で鼻水を吸ったりするしか出来ません。
向きを横にしたままにすると逆に起きたり、上体を起こすよう傾斜をつけても寝転がって意味もなく…😅
でも奥には相変わらず詰まってるようで、吸えないのは仕方ないと思います💦

鼻詰まりで夜中起きてしまう時など、みなさんどうしていますか?
やはり付きっきりで、様子見て対処療法しかないですよね😭

コメント

🕊

夜起きたらメルシーポット使ってますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    息子は鼻に何かされるのが嫌らしく、普段もイヤイヤを抑えて使ってます😅
    状態にもよると思いますが、鼻詰まりの時寝ていても寝苦しそうになりますか?

    • 9月19日
  • 🕊

    🕊

    うちの子も羽交締めです😅
    苦しそうになってます!
    喉の方に鼻水が落ちると咳もよくします💦
    起きなければそのままですが苦しくて泣くならやってます!

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    息子もたまにむせてそこから起きます😭
    あんまり苦しそうなら手動ではなくメルシーポット使ってみますね💦

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

病院には行かれましたか?
寝れないほどであれば私の場合は連れて行きます💦
コロナで行きにくいかもしれませんが💦
うちの子も現在鼻水が出ており、夜は叫ぶように起きてしまうことがあります😵
その時は、口呼吸で喉が乾燥したかな?と思って水分をとらせてから寝せるようにしています。

  • ママリ

    ママリ

    病院は受診済みで微熱もあり風邪のシロップ服用しています。
    普段は寝たら朝まで起きないので、余計に寝苦しくて起きるのが可哀想で😭
    静かに寝ていてもいきなりケホッとむせてモゾモゾ、そのまま徐々にグズったりしてます。水分も常備してますが飲みたがらずです😅

    • 9月19日