※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供できると旦那への見方も変わって嫌な自分(自分も知らなかった自分…

子供できると旦那への見方も変わって
嫌な自分(自分も知らなかった自分)が顔出しませんか?😂
今思い返すと独身の時は不満を言ったり言い訳言ったりが少なかったな、、、
結婚し、そして子供できると
こんなに私頑張ってるのに旦那は何も見てない〜
とか、
人にはこうゆうけど自分だってできてないじゃん!とか
粗ばっか探しちゃう😭
そうゆう自分に出会うと、「私ってこんなんだったっけ、、、。こうゆう部分持ってたんだ⤵︎😓」と自分を
どんどん嫌いになります。
旦那も付き合ってた頃と今でだいぶ変わったなーと
今の私を見て思ってると思います

コメント

ちゃま🦄

同じくです!
出産してから変わったなって思ってます😢
毎日なにかしら文句言ってます笑

  • ままり

    ままり

    文句出ちゃいますよね💦
    前は心の中で言って心の中で自分をなだめられてたのに、
    今は言葉にして言わなきゃ
    いられない感じになってます😑

    • 9月18日
みっみー

めちゃくちゃ顔出してますよ💦
私も子ども産まれてから旦那の粗が目に付いちゃって仕方ないです😓
でもそれはきっと自分も同じだろうし、、、
たぶん前はお互いもう少し気を使ってたのかなぁ😅😅
今はそれがなくなったからなのか小さいことでイライライライラ、、、

家庭の雰囲気悪くなるし子どもにもイライラ( ´°ω°` )
負の連鎖です、、、

  • ままり

    ままり

    たしかにお互いのちょっと
    した時の出方で、
    少しずつ相手の見方が変わっていったんだろうなーと感じます😭
    前はもっと気を遣ってました
    ( ;ᵕ; )
    だからといって今更あんな
    猫かぶってるようなあの頃の自分には戻れません☹️

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

自分でも出産してから自分自身変わったなと思います。あまりイライラすると子供が感じとったら可哀想なのでなるべく考えないようにしてはいますが、子供が寝ている時に水道の水を勢いよく出したり、引き戸をゆっくり閉めなかったり、氷を大きな音を立てながらコップに入れたりすると殺意芽生えます🔪

  • ままり

    ままり

    旦那の出す音にイラッとするのすごく分かります!
    咳とか異様に大きくてイライラします😖
    その他色々な音が基本大きいです😑
    子供のことが常に頭の片隅にあれば大きい音出す気にならないよなーってよく思います😣

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活の中心が子供になった以上、最低限のことは注意して欲しいですね💦まぁ、そんなことにも気づけないのかと諦めてます(笑)

    • 9月18日
はじめてのママリ

分かります!!!
向こうからしても私は変わったんだろうなって思いますが、こっちからすると悪い意味で変わらない旦那さんにイライラしてるんだよな〜と思ってます😂
でも、それを言うのも面倒くさくなってきてます笑

  • ままり

    ままり

    もう変わるしかないって感じですよね😣💦
    ストレスを態度や言葉にして表現してるわけですし、
    それを心にしまって生活するなんてもう困難です😂
    我慢してたら病気になりそうです💦
    ちゃんと外に発散してるってことはきっと体にはいいことですよね
    それと引き換えに良い奥さん像から遠のいても
    もういいや!って感じです😗
    理想の素敵な奥さん像なんて追うだけ無駄だなぁー😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー!!笑
    コロナで友達にも会えなくて最近は息子と外で遊んだり、近場でピクニックしたりストレス発散しながり体力使ってたくさん寝てます🤣💗

    理想のステキな奥さんはステキな旦那さんがいないとなれません🤣笑

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    ちゃんとストレスを外に発散することが毎日平和に過ごすためのコツですよね😅
    たまに理性が飛びそうになるので(理性が飛びそうになるなんてこと結婚前の私は全くなかったです☹️)
    私気をつけないと💦

    たしかに理想の奥さんに仮に頑張ってなれたとしても
    この旦那さんでは割に合わないです😂

    • 9月21日