※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

マスク生活の間に歯列矯正しようと考えています。治療期間が約3年になるそうです。マスク生活はあと3年も続くのでしょうか…

マスク生活の間に歯列矯正しようと考えています。治療期間が約3年になるそうです。マスク生活はあと3年も続くのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも矯正したいです😭
でもお金が、、笑
マスク生活はどうなるかわかりませんが、例えコロナが落ち着いてもマスクしていてもおかしくないですし大丈夫ですよ♪

• kao

kao

お金かかりますよね💦決して安くない金額ですが、やって良かったとは思いますよね。コロナが落ち着いてマスクがいらない世の中になって欲しいですが、矯正を始めるとなるとまだマスク生活は続いてほしいなとも思ってしまいます😅

• 9月19日
Y.Y

歯列矯正って最近じゃ凄いオープンに話すようになってて
歯列矯正付けてる女の子
笑った顔すごく可愛いなって思うし
歯列矯正して自分磨きって
ほんと素晴らしい!!って
私は思うので
マスク生活が後1年で終わったとしても全然大丈夫だと思います🥺

• kao

kao

マスクしているうちはいいですが、マスク生活が終わった後のことを考えると凄い勇気いるなぁとなかなか踏み出せずにいました💧たしかに最近では矯正もオープンですよね!

• 9月19日
おもち

裏側につけるものとかもありますし
どうにかなるかなぁと😊

• kao

kao

回答ありがとうございます!裏側は私はできないとのことで、表側矯正を考えていました😭

• 9月19日
かも

歯科に勤めていました。
ぜひ!!矯正始めてください!!!
という気持ちです笑

矯正は見た目だけの問題ではないですし、3年どころか長い目で見れば、おばあちゃんになったとしてもやって良かった!と思えるものだと思います。
矯正器具を付けてる間は本人は気になるかもしれませんが、周りはそんなに気にしていないですし✨

• kao

kao

やりたい気持ちが強くて精密検査は終わっています!
    ずっと悩んでいたので始めようと思っていましたが3年器具が付くと思うとなかなか勇気が出ず、また気持ちが止まってしまいました💦長い目で見たら絶対やって後悔は無いですよね!!食事が普通にできるのかが不安です😭

• 9月19日
R.mama

気になった時にした方がいいですよ☺︎
私はコロナ前だったので、接客で職業柄マスクつけれなかったですが、抜歯した時も矯正中で抜歯したんですー!って話をしながら仕事してました😂
お客様も自分もしましたー!って方もいらっしゃったし、なるべく目立ちにくい透明のワイヤーにしたのでそんな気になりませんでした☺︎
それより綺麗になるぞ♪ってワクワクしてましたよ♡

今はすごく満足してます🧸
歯並び綺麗だと虫歯にもなりにくいですし、自信もつくしオススメです★!

• kao

kao

今気になってるピークで精密検査も終えた所だったので、あとは勇気を出してスタートきるのみでした💦私も人と対面する仕事なのでなかなか気持ちに踏ん切りがつかず、悩んでいました💧悩んでいる時間がもったいないですよね、痛みはどうでしたか?食事は普通にできましたか?

• 9月19日
  • R.mama

R.mama

職業柄隠せないと気になりますよね💦
    私は歯並び悪い!って自分で思ってて、友人とか周りの人は全然気にならないよって言ってくれてたんですが、口元がコンプレックスになるよりは30になる前にしちゃえ♪って勢いで決めました😂

歯が大きいのか?とか思ってましたが、顎が小さくて並びきれてなかったようで、上3番目下は4番目の計4本抜歯しました。
    抜歯後は全然痛くなくて、最後奥歯を移動する時に、毎月ゴムの太さを変えてたんですが、その時は歯に当たるのも激痛!って日が2、3日続きました。
    慣れて来た頃にゴム交換の日が近づいてきたので、綺麗になるため!って思いながら乗り越えました🤣
    移動中歯が痛い時はシチューの野菜をくったくたに煮込んで食べたりしてました★

• 9月19日