※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナでの生活の仕方。みなさんならどう思いますか?私の住む市は最近は…

コロナでの生活の仕方。みなさんならどう思いますか?私の住む市は最近は感染者1桁、県全体で30から40人前後のところです。
私は今二人目妊娠中でワクチンも打っていないのでかなり自粛した生活を送っています。
旦那はワクチン接種済、上の子は幼稚園行っておらず私と二人でずっと家にいます。

近所に住む旦那の友達夫婦と庭でのバーベキューをしようという話が出ています。そこは奥さんは子供が生まれてまだ3ヶ月、仕事もしていないです。

旦那はリスクは低いと思うし子どもたちもこれから仲良くしてほしいから会ってもいいんじゃないか、バーベキューだと屋外だしと言います。

さすがに感染者の多いときなら絶対にやめてましたが、コロナが完全になくなるまで誰とも会わないわけにも行かないし今減っているときなので良いのかなあと思ったりもしますが決められないでいます。

参考程度に、皆さんの意見を聞かせてほしいです。

コメント

ツモ

んー難しいですねぇ…
家に遊びに行くぐらいなら私もしてますが、BBQは…
妊娠中ということもありますし、BBQは産むまでは私だったら控えます💦

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に遊びに行ったりはしてますか。バーベキューのほうがリスクが少ないと考えたみたいです。コロナ始まってから約2年誰ともあってなくて分からなくなってきました…。

• 9月18日

もしかしたら、こちらが無症状の可能性もゼロでは無いので、、赤ちゃんがいる家庭ですし、何かあってから後悔はしたくないので私ならいかないです。別に今じゃなくても、、と思いますが。
今まで頑張って自粛してきたのに少しの気の緩みから爆発的に増えましたし、、

はじめてのママリ🔰

こっちがという可能性も言いましたが、向こうは大丈夫と言っているとのことで…。コロナはじまってからの約2年間家族以外誰ともあっていなくて、落ち着いてたらねと言ったのですが、旦那からしたら今が落ち着いているのでこれで会わないならコロナが0になるまで誰とも会えないと言っています。

• 9月18日

退会ユーザー

実際コロナになったら、BBQやったからだとか言うんですよ。そういう人って。
    そうならない為に、、、だと私は思うんですが、、
    私も家族以外会ってないです。友達に誘われますがもしかしたらがあるので行ってないです。

医療従事者の方たちや周りに迷惑かけなければいいと思います。
    最終的には自己判断ですよね。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

BBQでクラスターも起こりますからね🙄
1桁の地域でクラスター元
うちとか絶対嫌です😇😇

はじめてのママリ🔰

それは絶対イヤですね。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

難しいですね…💦
万が一感染した場合のことを考えてみたらどうでしょうか?買い物とか家事とか、産院は変えずに産めるのかとか。あちらのご家族も同様に手立てがありそうなら自己責任で、ということになると思います。
ただコロナ関係なくそもそも相手のお家のことですが、3ヶ月の赤ちゃんがいてBBQってできますか…?我が家は3ヶ月の頃はやっと近くの公園に15分くらい行ったくらいでしたよ💦
あちらの奥さんは本当にやりたいと思ってるの?と思ってしまいました💦

うりぼう

私ならやめておきます💦
短時間会うくらいならいいかなーと思うんですが、バーベキューって結構長時間になるし…
3ヶ月のお子さんがいるなら長時間の滞在は相手の奥さんも疲れてしまうのではないかと思います。
バーベキューの代わりに赤ちゃんの顔見に行くくらいの滞在にしといた方がいいのかな〜という気がします。
うちは家族以外との食事はしないようにしています💦万が一、感染したり感染させたりがあったら怖いので…

おにぎり

マスクを外して15分以上の接触が濃厚接触になるので、やはりダラダラと食べたり飲んだりするBBQは心配です😣

毎回マスク付けて食べる訳にも行かないし、マスクを顎に下げたまま、飲みながら肉焼いたりしそうだなぁって思ってしまいました😣

旦那さんに理解して貰えないと言いにくいですよね、、
でも私ならまだやめておくかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

色んな意見、ありがとうございます。もう少し話し合ってみようと思います!

「ココロ・悩み」に関する質問