※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざ
ココロ・悩み

コロナワクチンの打ち方について相談です。

コロナワクチンを打つか悩んでいます。
私の意見としてはざっくり言うとまだ実験段階なのに打つ方がリスクが高いと考えていますが、母は子どもたちのことを考えたら早く打てと言ってきます。私も子どもたちのことを考えた上で反対寄りの意見です。
皆さんのコロナワクチンに対する個人的な意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はな💄

打つ予定なかったのですが
親、義理家族もうっていて
うたないほうが逆に
おかしいと言う感じで
予約しました😢

打つ予定ありませんでした😞
しかし喘息があるので
やって欲しいと言われて
打つことにしました😢

熱も出ると聞いて
不安で仕方ありませんが
打つしかないと決めました😔

Ⓜ︎

私も打たないと思ってたんですが、あまりにも感染者が増えて近場でクラスターが起きたり迫ってきてる感じがして、重症化防げるなら打とうと決めました😭💦

はじめてのママリ🔰

2回接種すれば、罹りにくくなるし、罹っても重症化しにくくなります。

未接種でコロナに罹れば周りの人にも移してしまうし、自分自身が辛い思いをするし、後遺症が残る方も多いです。

ワクチンを打って数年後に何かあるかもしれないとおっしゃっている方も多いですが、コロナに罹った場合の数年後にも何があるかわからなくないですか?

また、子供の入院もデルタ株の場合10倍に増えています。

新しいワクチンなので不安や色々な悪い噂があるのは仕方ない事ですが、専門家の方やお医者さん達が打っているということは接種したメリットの方が大きいからだと思います。

ゆまま

治験は終わってますが、いつになればあざさんの思う実験段階終了なのでしょうか…?ワクチンを打って何かが起きました、は今後何年まで続くかは誰も分からないと思います。

打たない人を否定はしませんが、打てない人と打たない人は異なるので、後者はそれなりの行動をすれば良いだけなので、あざさんが色々考えた上で打たないのか子供の為だと思っているのであればそれを貫けば良いかと思います。

因みに私は子供はワクチン接種対象年齢ではないがコロナ感染のリスクは大人同等にあるので、ワクチン接種で少しでも大人の感染リスクが下げられ、家庭内感染を最小限に抑えられるのであれば打とう、という考えです☺️

はじめてのママリ🔰

私も迷いましたが打ちました。
重症化するリスクを抑えたかったのと、周りへの迷惑を考えました。もしコロナにかかったとき、ワクチン打ってたか打ってないかで印象も変わりますし。
1歩も外に出ない生活だったら打ってないです!育休中は1歩も出ませんでした。

年子mama

妊婦つい最近打ちました!
ワクチン反対ではなかった派です!
ワクチン打てばちょっとでも
コロナに対しては敏感にならずにすみました、

反対派の方も周りに沢山いますがそれはそれでいいとおもいます!

打ってもコロナなる方はいるし、
なんかどうしようもないですよね(>人<;)

はじめてのママリ🔰

既に有効性安全性は実証済みだし、打つと死ぬかもしれないとか騒ぐ人いますが、有害事象の死亡人数はワクチンの前後関係だけで数えてるので、因果関係はほぼないです。プラセボ打った人と死亡人数変わらないですし。
私は個人的には、接種しない人は利己的だなと思ってます。ワクチン打って死んだら誰が責任を~…とか言ってる人は、じゃあ自分がうつして他人が大変なことになったら責任とってくれんのかな?と思います。
接種しない選択で、周りを危険にさらしている自覚を持って行動してほしいなと思います。
接種済みの人が対策しなくていいと勘違いしてる!という人もいますが、今の段階で完璧な対策をしたいから接種するんじゃないかなと思います。うつりたくない、うつしたくないので、これからもしっかり対策していく人がほとんどです。

モモ

私も副反応で死亡数が出てからは怖くて絶対打たない‼︎て決めていました。
旦那さんも旦那は打つけど私は好きにして良いよ。って言ってくれていました。

でも本日ファイザー1回目打ってきました💦
理由はワクチンに対してはまだ恐怖感があるのですが、東京に住んでいるのでいつ誰がなってもおかしくない状況に置かれてしまったからです。
学校でも保育園でも感染の話が出てきていて、先週私が発熱してPCR検査をして…
ワクチンを打ってればここまで怖い思いしなくて済むと思い打ちました。
私の地域では救急車もコロナ患者が病院受け入れ待ちでグルグル回っているので、脳梗塞で倒れた方など救急車呼んでも40分待っても来なかったとゆう話も聞いて、コロナ重症化して死ぬリスクの方が高いと判断したからです。

住んでる地域で打つ打たないは変わると思いますが、医療崩壊してる私の地域では打たないより打って自分を守るしか無い。でした( ; ; )

はじめてのママリ

ワクチンを打つ人も打たない人も周りに感染させない為、重症化を防ぐ為ですよね😅

ちなみに私は打たないです。
政府やファイザー社モデルナ社etc...はコロナワクチン打たなくて良い条例を知った時に
打つのやめとこうとなりました💦

ワクチン打ち始めてから重傷者増えてますし、ワクチン打った人が重症化してるなんてTVで言いませんからね😢

友人に看護師数人いますが、ワクチン接種済みの方の入院が増えているそうです。もちろんこの話し嘘でしょ?って思う人たくさんいると思います😅TVでは報道規制があるので💦コロナ流行る前から入院してる年配の方やそれ意外の方が無くなったりしたら、とにかくPCR検査します。陽性と出たらコロナ死者としてカウントされます。
国の指示だそうです!
それを行ってる病院と行ってない病院があります。

今はワクチン接種者からのスパイクタンパク感染もあるのでしばらくは接種者も未接種者もマスクしてた方が安心ですね🙂❗

ちなみにコロナウィルスはインフルエンザより弱い菌だそうです!重症化は怖いですが😣💦

長々すいませんm(__)m

はじめてのママリ🔰

感染を防ぐ効果について不明瞭
→移したくない、移されたくないは関係ない

発症を抑える効果あり
→感染リスクが高い方は意味あり

重症化を抑える効果あり
→重症化リスクもある

私はどれも当てはまりません。打ちません。
そして、中長期の影響も不明瞭のため打ちたいと思いません。最近ニュース見てないのでわかりませんが、異物混入事件は解決したんですかね?🤔異物混入しても原因不明のまま製造し続けるのはおかしいですよね。

大前提として、コロナにかかったとしても無症候感染が多いので(検査すらしておらず自分が陰性だと思ってます)、自分の置かれる立場と打つことで得られるメリットを考えないとダメだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中長期の影響については打った人が全員死ぬとか〇〇になるとかは思ってないです。
    遺伝子的に何か特徴を持った人がターゲットになりやすかったり、人種だったり、性差だったり、打った人の誰かに何か起こるかもしれない(絶対ではない)とは思ってるだけです。

よく打った人は医療従事者が早くに打ったから安全だ!と言いますが、そんなことで安全は確保されませんよ。当時はまだデータも今より乏しかっただろうし何よりも感染を防ぐ目的で打っていたと思うので(今はその目的はわかってません)。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

誰の何の話が正しいかは結局分からないのですが、
打てる人口の半分以上が打ったワクチン‥。
に、私を殺す能力はないだろうと判断しました😅

一定数、ワクチンのせいで死亡する方もやはりいるとは思います。
でもそれもまたそれぞれ人生だよなぁ‥とか思ったりします‥。
コロナにかかって、周りにバラまいて医療従事者の方に迷惑かけて死ぬくらいなら、ワクチン打って死ぬ方がマシ!!!😇

とか書きながら、
明日ファイザー2回目に怯えて検索魔になってる今日このごろです🤣

はじめてのママリ🔰

私は子供のため、を判断基準にしては打たないですね~😅

子供たちってほとんどが無症状または重症化はほぼないですし、ワクチン打っても重症化しない!感染を防ぐ!でなく、しない効果が「期待できる」程度なので。

副反応や長期データもでてないワクチン打つよりかは、普通にかかって抗体得たいです😂 もうコロナ流行ってしばらくしますから、獲得免疫ももっているかもと思ってます。

あざ

まとめての返信で申し訳ありません。
たくさんのご意見ありがとうございました。
参考にさせていただき、私自身打つか打たないかもう少し考えようと思います。

柴犬好き🐕

イスラエルとかでは2回で足らず3回目、4回目とどんどん増えています。
はっきりと効果がわからず長い目を見て安全なのかも不明なものを摂取するのは抵抗があるため現時点では予定していません。
周りの親族からは打て打てと言われますが、国産を待つつもりです。