※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡ゆみ
子育て・グッズ

最近寝返りができるようになった4ヶ月の赤ちゃんのママです。夜寝ている間に赤ちゃんが寝返りをすることが心配で、みなさんはどうしていますか?

お世話になります!
4ヶ月の女の子のママです!
質問させてください。
最近、寝返りができるようになってきて、ちょっと目を離したすきにでも、ゴロンゴロンしてて出来たことに嬉しさを感じる反面、目が離せないなぁと不安があります!
特に夜私も寝てしまった時に寝返りをしたらと思うと不安です。
みなさんは、寝てるときはどうされてますか?

コメント

愛嘉

こんばんは☆
うちは一緒に寝てるので
タオルケットを丸めて置くのと
私で挟んでます。

• はる♡ゆみ

はる♡ゆみ

ありがとうございます!
    私も一緒に寝てるのでタオル巻きを置くのはいいですね!
    試してみます!

• 10月1日
いっくんママ

首座りはいかがですか?
助産師さんに相談した時に、「首が座ってたら、自分でうつ伏せになっても首を横に向けれるから大丈夫!!ただ、近くにタオルとか置かないようにね!!」と言われました。
私は、やっぱり怖いので壁と私の枕(大きめ)の間に寝かして
向けても横向きまで状態になるようにしてます🙈

• はる♡ゆみ

はる♡ゆみ

ありがとうございます!
    首は大分座ってきました!
    うつ伏せになっても自分で首の向きを変えられるからって言われても、寝るときはドキドキしますねΣ(・□・;)
    まくら!試してみます!

• 10月1日
ぴよmama

うちは3ヶ月から寝返りしたのでその頃からうつ伏せで寝てます
首座ってたら自分で位置変えられるんで大丈夫だと思います(´・ω・`)

• はる♡ゆみ

はる♡ゆみ

ありがとうございます!
    3ヶ月に首が座っちゃったんですね!!私も保健師さんから首が座ってるから大丈夫!って言われたのですが、まだ不安で実行できてないんです~_~;

• 10月1日
ayane*

うちは首すわり前に寝返り始めちゃったので、長細いクッションカバーの中にタオルケットをバンバンに詰めたものを防波堤にしていました。タオルケットを巻いただけだと、もし緩んだときにタオルの端が顔にかかって...とかがあったら怖いなと思ったので。ある程度首がすわって寝返り返りもできるようになってからは、そんな防波堤はあっという間に越えられるようになったので、そこからは好きに寝返りさせながら寝かせています。

• はる♡ゆみ

はる♡ゆみ

ありがとうございます!
    防波堤いいですね!
    うちはまだうつ伏せになっても戻れないので怖いです~_~;
    まだ仰向けを嫌がらないので寝るときは防波堤作ってみます!

• 10月2日