※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

子育て中のママ、妊娠中のママさん子供好きですか?正直私は親戚や仲の良…

子育て中のママ、妊娠中のママさん子供好きですか?
正直私は親戚や仲の良い子の子供は可愛いと思うし世話も見る方だと思います
でもその他の子供が全くダメなんです
可愛いとかあんまり思えないし接し方が分からない近寄りたいと思わない
公園とかでたまに子供話しかけてきたりするけど内心やめて欲しい😔とか思ってます
お店とかで騒いでる子や走り回ったりしてる子見ると普通に迷惑だって思ってイラッとする時もあるし嬉しかったり悲しかったりで感情高ぶって奇声上げられると普通に耳塞ぎたくなります多分顔も嫌だってはっきり出てます
子供も結構大人の感情読み取るのでこんな感じでそもそも好かれるタイプでも無いですが…
旦那にはこの事は妊娠前からはっきり伝えてます
それでも子供が欲しいと言われ私自身も親族や仲の良い子の子供は可愛いと思うことから自分の子も産みたいと思い決断しましたが出産が近づくにつれ外やお店で見る子供にイラっとする時がある自分に不安がつのってます
周りのママさんや友達はどの子も可愛いって私みたいに限定的ではなく子供好きばかりに見えるし
こんな母親で良いのか分からなくなります
自分の子だけ可愛いじゃやっぱりおかしいですか?
きっと旦那も外で私がたまにうるさい子やマナーの悪い子見て嫌な顔してるの気づいてます😔
ちょっとうるさかったね、元気過ぎるね親も大変だろうけどとかってなんとなく察して話してくれますがそんな優しい言葉自分の中では出てきてません
イライラする、うるさすぎ、耳が痛いとか😒
将来は自分が向こうの立場だ、優しく、全員静かな子供なんて気持ち悪いだろと言い聞かせる日々です

コメント

eluna

子供は好きですよ!😊
でも私の場合限定されます笑

自分の子、義妹の子、友達の子供は好きです😍
でも見ず知らずの他人の子供は全く可愛くない、どっか行ってくれないかな〜って思ってます🤣(言わないですけど)

なのに公園行くと何故か話しかけられます😂
小さい子〜小学生くらいまで😅
なぜそこまで子供に好かれるのか分かりませんが、私にとっては迷惑です😂

はな

私昔から子供苦手で、今も自分の子以外好きじゃないです😂
自分の子を愛せるならいいと思います😊❤️

はじめてのママリ🔰

自分の子供以外好きじゃないし可愛いと思わないです😊

まる

ももさん程ではないかもしれませんが、私も子供そんなに好きじゃないです😅
自分の子は大好きですが、よその子は全然興味ないです😂
かわいい行動をした時とかビジュアルがかわいい子はかわいいと思いますが、基本自分の子供しかかわいいと思わないです😅必要な時はかわいいと思っているふりしてます😂

接し方は子育てしていくと慣れてわかってくるので、そこまで心配いらないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

え、みんなそんなもんじゃないんですか?
自分の子と友達の子以外、まったくかわいくないと思ってます。笑
スーパーでうるさい子とか、普通にうるさいって思ってますよ😂

はじめてのママリ🔰

私は逆?で、子供好きな方だと思ってましたが、我が子と身内の子以外どうでもよくなりました😂
我が子ってめちゃくちゃ可愛くて、先に産まれてた兄弟の子も本当に可愛くて❣️
どうでも良いというか…わ〜大変そう💦とかそうそうそういうことあるよね!とか、可愛いね〜☺️とも思いますけど、なんだかはっきり線引きされたというか…。

周りのママたちって良いママばっかりに見えますよね。
それもよく分かります😅
てもみんな色んな悩みがあったり、大変な思いもしてるんだと思います。
外では見えないだけですよ💦

我が子が可愛かったら十分じゃ無いでしょうか😊
大丈夫ですよ🙆‍♀️

紅まる

そんな人いっぱいいますよ。 
私の友達も子供嫌いって言ってたけど産んだらかわいかったからって三人作った子がいます!
いまだに他人の子は嫌いみたいで舌打ちしてることもあります笑笑
嫌いだからっていじめるわけじゃないんだし自分の子さえ可愛けりゃいいと思いますけどね😀

もも

日本はそういう人の方が多いんじゃないですか?だから子育てしづらいって言われてるんだと思います💦
子どもはとくに好きでも嫌いでもないけど、ももさんの旦那さんと同じように、寛大な目で見る努力だけはしてます😅

あんこ

子供は全然好きではないです。
自分の子だから育てられるって感じです。
なので連れ子とか絶対無理だなーって思っています。
身内の子は可愛いです!自分の血が流れているから🤣友達の子も特に可愛いと思わないです😂
それとこれとは別…って思ってます。
可愛い~と言われてもお世辞どうも!と内心思ってます😂
相手も、というか皆そう思っていると思いますよ。
生まれてみれば分かることもありますよ😊

🌼

子供は嫌いではないですけど、興味ないです。
でも自分の子はやっぱり可愛いですよ(^^)
我が子と楽しそうに遊んでくれる子も可愛らしいなと思いますよ。

マナー違反な子は別として、嬉しかったり、癇癪とかで騒いじゃう子は親がコントロールするのは難しかったりするので、ある程度スルーする力をつけないとイライラしまくってしんどそうと感じました。
イヤイヤ期とかあるので💦
産んでみないと分からない事沢山ありますよね😌

はじめてのママリ🔰

ママリで見ましたが、他人の子はぶっちゃけかわいくないと結構な人がいってました。ある程度成長すると顔が可愛いこは他人でもかわいくみえますが笑

幼稚園にいったらよくわかります。

はむ

子ども好きで、自分自身子どもの時も自分より年下の子はかわいがってあげたい!ってかんじでした。

けど、イライラする時はします。笑
飲食店で働いてるときも、生意気だったり図々しい子がいるとイライラしましたし、スーパーで走り回ってる子は私もイライラします。
正確にはそれを注意しない親にイライラですかね。
親戚の子もとても可愛いですが、年が大きくなり流暢に喋れるようになって、悪気なくちょっとバカにされたこといわれるとイライラします。笑

マナーが悪い子に関しては優しい言葉が出てこないのは当然だと思います!小さい子は善悪分からずやってしまうのは仕方ないですが、親が注意しないのはおかしいと思うので、その子どもに対してというより、親にイライラします!

親戚の子やたまにしか会わない子だと、可愛い面だけみてればいいですが、これから産まれてくる息子はもちろん可愛いとこもあるけど生意気になる時期も母親として目を逸らしてはいけないとかんがえると、私母親やって行けるのか?と考えます、、😭

「ココロ・悩み」に関する質問