※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぽのすけ
ココロ・悩み

悲しくなります。と言うたはった旦那さん。しかし即寝ます(笑)出来やす…

悲しくなります。

今朝、今晩はがんばろうね。と言うたはった旦那さん。
しかし即寝ます(笑)

出来やすい日も過ぎちゃった( ;∀;)

毎回のことでこちらも萎えてきちゃうんですね。
子供が欲しい。というわりに協力してもらえないのはとても悲しくて…

こちらから誘ってみたものの、やはり寝る。

本当になんだか辛いです

• かぽのすけ

コメント

チョキ1212

チョキ1212

分かります...仕事疲れたんだろうなと思う反面、この嘘つきが!とキレたくなってました。てかキレたことあります(笑)

協力しあわないと子どもには会えないですのにね(;_;)
今日はゆっくり休んでください。

• 5月1日
かぽのすけ

かぽのすけ

ありがとうございます!

仕事で疲れてるのは重々承知なんですけど、今晩はがんばるから!とか言うから、こちらも睡魔と戦いながら(笑)帰宅を待ち…
だがしかし…ですよ(笑)

今日はなんかイライラムカムカして眠れそうにないです(笑)

もう子供が欲しい。という願望は諦めなきゃな。と考えてしまいます。

• 5月1日
N

N

旅行ですよ!旅行!週末小旅行とか近場でも自然の多い所で開放感に包まれながら一緒に過ごせたらどうかな〜と思います。リラックスしてくださいね ⭐️

• 5月1日
yu-チャン

yu-チャン

月に一度訪れる排卵。できやすい日なんて何日あるのかをかんがえたら、そんな日はいらつくし、悲しくなるし焦りますよね。
かといって、うとうとしながらなかよしするのも、なんとなく悪いような本質は違うような…
こづくりだけの仲良しのような義務感満載で気持ち的にもハッピーじゃなくなったり

私もそうでした

焦りましたね。。
うちは、早めに人工授精にきりかえました。
そしたらそのほうがお互いの役割ができたので
なかよしはなかよし。
子供を作るときの役割分担として、最適な日に精子提供。
と割り切ることができたら、気持ち的にも、楽になりました
旦那的にも、疲れて帰ってきて
ヘロヘロの所をおきて、行為をしてというプレッシャーから解放されたようです

まだ残された時間があるなら、
もう少しタイミングをみて。というのもありですが、
焦る気持ちだけが募るのなら、ステップアップも、視野に入れると心が楽になるかもしれません

本来の仲良しって
こづくりのためだけに、事務的にやるものだと、ちょっと違うなーっておもいますよね。
せっかくなら心も満たされたい

こっちもがんばって起きてる時なんてほんと、もぅ、なんていったらいいんだってきもちになりますよね。

• 5月1日
☆奈緒☆

☆奈緒☆

夜ダメなときは朝襲っちゃいましょう❤

• 5月1日
COKOA

COKOA

分かります!
私も同じでした。
寝てる姿見てると泣けてきますよね。泣いてるのに気付かれてごめんねって言われたこともあります。謝るならしてよ!と思ったり、そんなんなら、もういいや!と思ったり…

確かに疲れていたり、次の日仕事ということもあるんでしょうが、男の人は女より意外とロマンチック。
義務的なHに応えられず、プレッシャーが続いた結果、旦那さんが頑張れなくなっちゃった夫婦、たくさん知ってます。
それはそれで困っちゃいますよね。

かぽのすけさんが本気で子供が欲しいなら、諦める前に不妊治療やれるところまでやってからでも遅くないのでは?

私は高齢出産になっちゃいましたが、治療のおかげで可愛い子供2人も恵まれました。
今の医学は凄いです(笑)

私の旦那さんは不妊治療に抵抗あったのですが、病院へ一緒に行って先生から直接話を聞いてもらったら、子供ができるということがどんなに難しいことなのか理解して協力的になってくれました。

通院前は毎月排卵日が近づくと憂鬱でしたが、病院へ行くようになってからは、自分1人でも課題に取り組むようにやるべきことがあるし、頑張れるので気楽になりましたよ。
考えてみてくださいね。

• 5月1日
かぽのすけ

かぽのすけ

ありがとうございます!

旅行も色々行こうかと話したりしましたが、仕事で疲れてるからお家でゆっくりしたい。という訳で(笑)
週末もほぼ寝てます(笑)

• 5月1日
かぽのすけ

かぽのすけ

ありがとうございます。

年齢的に私の方に焦りはあるから、ステップアップも考える方がよいかも知れないな。と、yu-チャンさんのお返事で気付かせて頂きました。

近々、話をしてみようかと思いますが、素直に聞き入れてくれるか謎です。

• 5月1日
かぽのすけ

かぽのすけ

ありがとうございます。

朝ですか!(笑)
寝起きの悪さがスゴいので…💦

• 5月1日
かぽのすけ

かぽのすけ

ありがとうございます。

はい、泣けてきます。一緒に寝るのもイヤで別々に寝たりしてました。
事務的になるのは私も良くないと思うんで、無理強いはしないように気を付けてます。

不妊治療に関して、うちの旦那は自分には関係ないだろう。な感じなので1度話してみたいと思います!
COKOAさんの旦那様のように協力的になってもらえたら嬉しいですけど。

頑張ってみます(笑)
ありがとうございました!!

• 5月1日
まめた✡.*

まめた✡.*

凄いわかります:(´◦ω◦`):
私はそれで1度旦那にぶちギレました!!

私は不妊治療で今回赤ちゃんを授かったのですが、排卵誘発剤を使用しタイミング療法とHGC注射を射つといったながれでした。
その時は、排卵検査薬で陽性が出たので病院に行きHGC注射してもらい、先生に『48時間以内に排卵するから今日と明日、明後日頑張ってね!!』と言われたのですが、その日は旦那が飲み会だったので『注射したから早めに帰ってきてね♡』と言ったのですが、0時過ぎても連絡もないは帰ってこないはで旦那に電話すると『まだかかりそう』と返事があり…ブチ!!(笑)

『はっ??今日何て私言ったっけ!?帰ってくるな!!』と言ったら旦那は慌てて帰ってきて
『今日注射したって言ったよね!?48時間以内に排卵するからって言ったよね!?
赤ちゃん欲しい欲しい言ってるのは誰!?こっちは月1回注射して毎月毎月痛い思いして治療費も払って、内服薬の副作用耐えて仕事してるのにお前は何なんだ!!注射してチャンスができたのに見す見すチャンスを逃すんですか??協力するする言ってそんなんじゃ出来るものも出来ないよ!!そんなのだったら赤ちゃんいりません!!お前なんかいらない!!人をバカにするのもいい加減にしろ!!』と我慢していたものが全部でました(笑)

そんな事言われた旦那はかなり凹んで反省してました(笑)
そんな旦那の第一声が、
『ごめんなさい…本当に反省してます…俺どうすればいい??』と言われ
『はっ??散々言ったよね!?48時間以内に排卵するからって!!そんな事も分からないの!!もう知らない!!』って旦那の事を突っぱねました(笑)
ストレスを発散させ、その日には仲直りしてその日と翌日に先生に言われたように仲良ししたら赤ちゃんが来てくれました(笑)

やっぱり溜め込むのはよくないですよ!!私は荒療治でしたが、旦那さんに思いのたけを話した方がいいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月1日
ハルナツ

ハルナツ

わたしもありました…。辛いですよね(T_T)
こっちは注射したり、病院に頻回にいって2、3時間まってくたくたで(;´д`)いざ、ってときに寝られたことあります。

夜中に家出したりました!探しにも来ず、グースカ寝てていかり倍増で本当に顔もみたくない!ってなりました…。

精神的にも不安定で、叩いて蹴って逆DV状態でした。
もともと口も悪いのでw
てめぇ死ねよ!どんな思いで医者いってると思ってんだ?!金も自分で払っとんじゃー!ふざけんな!とか暴言言いまくりw

それからはなんとなく理解したみたいです(;´д`)

• 5月1日
かぽのすけ

かぽのすけ

ありがとうございます。

赤ちゃんおめでとうございます♥

不妊治療の相談に行こうかと…数回言ったことはあるんですが、
別に行かんでも出来るよ。と言われ未だに治療には行ってないんですが、じゃあ、頑張ってくれよ!と思うんですよね(;´д`)

まめた✡.*さんのようなことがあれば私もぶちギレそう(笑)

小出しに思いのたけを話していこうかと思います(^^)/

• 5月1日
かぽのすけ

かぽのすけ

ありがとうございます。

もう実家に帰ってしまおうと何度思ったことか(笑)

不妊治療には行ってないんですが、年齢的なこともあるし、行かないとダメかな?て、話もちょっとしますが、行かんでも出来るよ~。て、お気楽なので(笑)

やはり理解してもらえるよう話をしないとダメですね。
まずは女性の体について勉強してもらいたい。と(笑)

• 5月1日
cat'sloveまめちゃん

こんばんは(*^^*)
わかります!その気持ち!
私は36歳でけいりゅう流産して、旦那は結構年下だし旦那のお母さんからはまだ出来ないの?って電話が掛かってくるし
かなりストレスでした(>_<)

旦那には、できなくても二人で仲良くしていけば良い(*^^*)と言ってくれましたが、ちょっとその前にやることあるんじゃないの?とイライラ

タイミング取りたい日に限って飲み会とか夜勤とかあり、もう顕微授精しようかと考えて不妊治療の漫画←読んでもらいやすい様に。を買ってきたり、色々試してみました。

色々話し合ったのもあり、排卵日を気にしてくれる様になって
今回37歳で妊娠しました!出産は38歳になります!

今回は排卵日と思ってなかった日に妊娠したので、とりあえず生理終了したら数打ちゃ当たる!作戦をオススメします!
夜が駄目なら朝に誘ってみましょう(*^^*)

• 5月1日
かぽのすけ

かぽのすけ

ありがとうございます。

私も周りからまだか?まだか?をめちゃ言われます(;´д`)
最初は良かったんですが、さすがに最近はしんどくなります。

排卵日の話などはしてるんですが、いまいち理解してないような感じなので、私も漫画など買ってみようかと思います(^^)/

妊娠、おめでとうございます。♥
私ももうすぐ38歳です!!
37歳までには妊娠~!と望んでましたが無理そう~(笑)

数打ちゃあたるもなかなか難しいですが、話などして分かってもらえるよう努力します!

• 5月1日

こんばんは(*^^*) お返事ありがとうございす!
まだか、まだかはよく言われますよね(^_^;)

先程、プロフィール見させて頂きましたがうちも私38歳、旦那が今度30歳になります!
なんか親近感わいちゃいます!

カレンダーに排卵日二日前~できやすい日に❤マークつけて二日に一度はチャレンジする事に同意させましたよ(笑)
中々出来ない日もありましたが、以前よりも回数は増えましたよ!

男性は、中々お気楽なので妊娠する確率とか数字で見せるのが効果的みたいです!

うまくいきますように❤

• 5月1日
Ayano415

Ayano415

男の人ってつくろうと思ったら簡単に出来るって思いすぎですよね!

私のところも同じ感じだったので、諦めようか本当に散々悩みました。泣いた日もありました。

女にはある程度期限もリスクもあるから焦りますよね😣
男は出すだけで終わりですけど。

私は旅行に行って、ちょうど排卵日で、今回運良く赤ちゃん来てくれました😄

あまり考え過ぎもストレスになって出来ないとかもあるみたいなんで、無理なさらないでくださいね!

• 5月2日
かぽのすけ

かぽのすけ

こんにちは。

わあ!うちの旦那さんも今月30歳になるんですよ(笑)
親近感♥♥

ちょっと旦那と話してみたもののやはり、お気楽でした(;´д`)(笑)
なので、漫画を買って、カレンダーにしるし。実践いたします(。-∀-)

ありがとうございます(*´∇`*)

• 5月2日
かぽのすけ

かぽのすけ

ありがとうございます。

年齢的なことと周りからの悪気のないプレッシャーに私は結構焦り気味なんですが、旦那はそうでもないから、イライラモヤモヤしちゃうんですよね(笑)

赤ちゃんおめでとうございます♥
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ストレスを溜めないように、程よく旦那に当たりつつ(笑)
過ごします。

• 5月2日

「ココロ・悩み」に関する質問