※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
家事・料理

清潔感ある家にしたくて、でも子供と常に一緒で妊婦でお腹も大きく毎日…

清潔感ある家にしたくて、でも子供と常に一緒で妊婦でお腹も大きく毎日必要最低限の家事掃除などでなかなか手付かずです。
みなさんどの程度掃除できてますか?
私の場合はキッチンは毎日排水溝、コンロ周り水回りは寝る前までにリセットしています。
あと毎日やるところはトイレ掃除、1階2階とどちらも。
リビングと階段の掃除機。
お風呂掃除。←壁などはきっちりできておらず毎日やるのは浴槽の掃除、床掃除くらい。
玄関の掃き掃除くらいです。

照明やあらゆるところの埃や窓拭きや使っていない部屋の掃除など全然できてなくて。
たまに水が溜まったら湿気取りを取り替えるのと床の掃除機くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけできてれば十分だと思っちゃいます😂
後半の照明や〜以降の掃除は私にとっては年末の大掃除でもやるかやらないかのレベルです😂

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    犬を飼ってるので掃除機は必須です😂
    これからさらに子供が生まれたら今より手が行き届かないかなと思うと辛いです😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

同じような感じです!
お風呂は毎日拭きあげてるので、特にお風呂掃除という感じではしてないのでそこは違うかな…という感じです。

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    吹き上げしないとカビできやすいですよね😣
    やらなきゃと思いつつ🥲

    • 9月18日
もこもこにゃんこ

すごいちゃんとやってるんですね〜❗️すごい😳
うちはトイレは2日に1回くらいです。
毎日掃除機はかけて、2、3日に1回クイックルハンディで高いところや狭いところ、細かい所の埃取って回ってます。
床の水拭きは1週間に1、2回です。
キッチンは夜にリセット、洗面は朝リセットしてます。
玄関は気が向いた時に掃いてます💦

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    本当ですか?😭
    なーんかほこりが気になります😖
    特に洗濯機まわりの脱衣所などほこりが溜まりやすいけどなかなか手が回らず🥲
    我が家も床の水拭きは1週間に1度ほどです😓
    洗面は2日に一回ボウルと鏡の掃除してます!
    なかなか掃除できる時間取れないですよね😖

    • 9月18日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    洗濯機周りはクイックハンディでモフモフして取ってます。
    洗面は朝の顔洗ったりするときについでにやるのでルーティンになってますね。
    埃ってすぐ溜まるので嫌になりますよね😭
    妊婦さんなのにすごいやってると思いますよ❗️

    • 9月18日