※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
住まい

マイホーム計画中です。たくさん質問させてもらってます😅いまはマンショ…

マイホーム計画中です。
たくさん質問させてもらってます😅

いまはマンション住まいで、最近は夜涼しいので窓を開けたままで寝ちゃってます😅

実家もど田舎なので、つねにあけっぱなしで風通ししてて、玄関も鍵しめてるの見たことないです🙊
なんなら勝手に入って線香あげてたり🙄笑

やはりこっちで一軒家たてたらそうはいかないと思うんですが😵
昨日夫婦で間取り決めてたら、風通ししたいから窓増やしてほしいと言ったら、風通しする⁉️って😳
(全館空調とかはないです)

夜に開けっ放しはさすがにやっちゃだめだと思うんですが、お昼間とか家にいたら開けっ放しにすることってあんまりないですか?🤔

開けっ放しでお昼寝したら危ないですよね😵

そもそも都会の一軒家で窓ってそんな開けないんじゃ?って、開けても1時間くらい?

みなさんどんな感じですか?

コメント

ママリ

昼間よくすごく部屋以外は常に全部網戸にしてます!夜は寝室網戸にして寝てます😂

• みちる

みちる

よく過ごす部屋は開けないんですか⁉️
    防犯的には特に大丈夫そうですか?

• 9月18日

24時間換気が当たり前なのでほぼあけません🥰換気必要ないです(笑)

• みちる

みちる

夫もそうゆってます😂
    全館空調ですか?
    第一種、第三種とかもありますよね?

• 9月18日

退会ユーザー

24時間換気は今の家は義務かと思います。新築のアパートの時もありました。
    全館空調ではないです。第一種換気です。

魚焼いた日とか窓を開けた方が早いので開けますがそれ以外はほぼ開けません😂

• 9月18日
ママリ

なんとなくですが、お隣さんとの距離が近いと気にしちゃいそう、、向こうもカーテン開けてたら見えちゃうかなとか🤔うちが今そうなので笑
そーいうの無ければ開けておきたいですよね◎
なので位置の問題かなぁと😳
窓大きくて高さがあるのも素敵ですよね♥️

• みちる

みちる

お隣さん気になるとこや、道路側には窓なしにする予定なのでそこは大丈夫なんです!
    直射日光遮れたら大きい窓素敵ですよねー✨

冷暖房使うほどじゃなく、自然の風でいいかな?くらいの時期に開けたいなーと🤔ケチなので🤣

• 9月18日
娘のママ

開けっ放しにすることないですね😭
たまに空気を入れ替えるためにあけたりしますが一日中開けっ放し!!はないです(笑)

もこもこにゃんこ

そこまで都会ではないですが、気候が良い時はあけたりもしますが、閉めてる方が多いですね。
HMの人が言うには、窓開けない方が空気は綺麗らしいです。24時間換気でフィルター通した空気なので。

うさぎ🐰

夜明けて寝てます!!寝室2階です。
24時間換気ですが私は空気を入れ替えたい人間なので休みの日はほぼ全部の窓あけてます🤣

りんご

小さい窓とかは一日中開けっ放しです!
大きい窓も家にいる時は開けっ放しにしてますね🤔
エアコン苦手で本当に耐えられない時しかつけたくないので💦
夜は寝室は窓に通風雨戸つけてるので、雨戸閉めて通風して網戸にして寝てます😊

「住まい」に関する質問