※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんリ
家事・料理

ドラム式洗濯機を購入して半年ほど経つのですが、乾燥機能の使い勝手が…

ドラム式洗濯機を購入して半年ほど経つのですが、乾燥機能の使い勝手が悪いです。
少量でも標準時間で乾かないし、においがキツいです。
変なにおいがします。
柔軟剤の匂いは全くなくなり、フワフワよりもゴワゴワ…
あまりにも使い勝手が良くないので結局普段は浴室乾燥を使用して、タオルケットやシーツなどの大判なものは一個ずつ乾燥機で3時間かけて乾かしています。
こんなもんなのでしょうか…😮‍💨

パナソニックのコンパクトサイズ(マンションのパンがかなり小さくて最小サイズしか入らなかった)のドラムで、ケーズデンキ店頭で購入しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラムは水量が少ないから生乾き臭がすると友人から聞いたことあります😓

• ママんリ

ママんリ

生乾き臭ではないんですよね…
    たしかに乾燥かけても生乾きなんですけど、、、

• 9月18日
bapa

半年ならまだメーカー保証も効いてますよね?一度修理をお願いしてみてはどうですか?

うちもパナ使っていますが、乾くしいい匂いです。

• ママんリ

ママんリ

効くと思います。
    故障なんですかね?

• 9月18日
きき

ドラム使いだして7年ぐらいですが、定期的に洗浄しないと乾燥したとき臭くなります💦

• ママんリ

ママんリ

初日から乾燥の方は臭くて、あ〜これがみんなが言ってた新しいにおいくさいってことなのかなぁって思ってましたが、永遠と柔軟剤変えても臭いんですよ…
    月一の槽洗浄じゃ足らないんですかね、、、

• 9月18日
ひさ

乾燥機能使ったら毎回、ホコリとったりお手入れしないとしっかり乾かなかったり時間が長くかかるみたいですが、、、

• ママんリ

ママんリ

毎回ホコリとゴミは取ってます!

• 9月18日

「家事・料理」に関する質問