※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
子育て・グッズ

息子が歩き始めたので外での歩行について悩んでいます。どのように練習したらいいでしょうか?

今日で1歳2ヶ月になった息子がいます!

1週間程前から急に歩くことに目覚め、今は家の中であんよの練習中です(* ´ ▽ ` *)

やっと15歩くらい歩くようになりました!

そこで質問なのですが、まだ外を歩かせるのは早いでしょうか??( ´・ω・`)

次はどんな感じで練習してけばいいのかな~と悩んでます……(^^;

コメント

あんず10944

外を歩いていいと思いますよ! 娘も11ヶ月から外歩かせてます!

• きーたむ

きーたむ

娘さん早くから歩かれてたんですね~(* ´ ▽ ` *)
    うちはつかまり立ちからなかなか進まず、やっとって感じです(^^;
    まだ壁から壁に向かってって感じなので、転んでケガしちゃいそうで怖くて💦
    でも外に出たそうにはしてます‼

• 10月1日
  • あんず10944

あんず10944

芝生で歩かせたらいかがですか??

• 10月1日
  • きーたむ

きーたむ

そーですね~💦芝生なら転んでも痛くなさそうです(* ´ ▽ ` *)

• 10月1日
まぁぶる

我が家は、室内で歩き出したら、次のステップとして外用の靴を室内で履かせ、靴を履いて歩く練習をしました。
靴の感覚に慣れてから外で歩かせてみましたよ(^^)

• きーたむ

きーたむ

そーなんですね~!今室内用の軽い靴を履かせて練習してるんですけど、確かに外用だとソールとか違いますよね‼
    外靴買わなきゃですね~💦

• 10月1日
  • まぁぶる

まぁぶる

外用のソールは室内用とは違い厚みも硬さもあります。そのため、室内だとより歩きづらいので注意も必要です(^_^;)
    重さ自体は軽い外用も探すとありますよ❁

• 10月1日
  • きーたむ

きーたむ

なるほど♥色々ありがとうございます!
    ちなみにまぁぶるさんは最初の外靴って何を買いましたか??室内用の靴を買った時に、ほんとは外用を買おうと思って見てたんですがasicsとかニューバランスとか結構高いし、もしかしてすぐ大きくなっちゃう?とか色々考えて買えなくて💦
    参考までに教えて頂けたら……

• 10月1日
  • まぁぶる

まぁぶる

娘の外用シューズは、ムーンスターにしましたよ(^^)※写真左下

保育園用に同社のキャロットというシリーズを検討していたので、それに合わせて別シリーズを選びました❁

• 10月1日
ちゃんさーママ

うちは11ヶ月過ぎからあんよあんよで頑張ってました!
1歳を機にゆっくり外に連れ出しましたよ〜最初は5分もしないで抱っこになっちゃいましたが
お店の中で(我が家は広めの人少ないドラッグストア笑)ちょっと見て回るだけでも良いかもです!周りキョロキョロ忙しくしつつも歩くの楽しんでくれるようになりました。
お店の方がコテっと転んでも痛くないので(お外だとコンクリばかりでジーパン履いてないと擦りむいて痛そうでした)

• きーたむ

きーたむ

なるほど~(* ´ ▽ ` *) 
    人少ないとこ狙います!
    今日はショッピングモールで少し歩かせてみたら、すぐハイハイになってしまって他のお客さんの邪魔になりそうだったので、すぐ抱っこしちゃいました~(;_;)

• 10月1日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

うちはど田舎の方なので比較的スーパーも空いてる時間帯に行けば手を繋ぎながら余裕で通路通れます^^;
    段々楽しくなってきた頃にお店のカゴ持ちたいとかアピールしてきたり、商品をこの中に入れて!って渡せばカゴに入れていーこいーこしてご機嫌になってくれたりしますよ〜٩(✿˙∀˙✿)۶
    騒ぐ子供にはなってほしくないので、お買い物を一緒に楽しむお買い物好きになってほしいですよね^^

• 10月1日
ななあみか

うちも最近1ヶ月前くらいから歩くようになりました(^^)
先週公園に行ってきました〜!
芝生の上がいいですよ(^O^)
うちは歩くかなぁっと思ったんですが、泣いちゃってダメでした(^^;;