※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
妊娠・出産

階段昇降の効果的な回数や体験談を教えてください。

こんばんは!予定日まであと2日の者です!👶💕
階段昇降って何往復くらいしたらいいんですかね~~?効果あると聞いてて、今から実践しますが…体験談をぜひお聞かせ下さい!😍✨✨✨

コメント

がけっぷちかあちゃん

私は妊娠前よく転んでいたので階段はやってませんが毎日2キロですが歩くようにはしてました!でも、検診で子宮口硬いし開いてないって言われてもうやらん!!ってなってぐーたら過ごして次の日生まれました!(笑)

• koo

koo

回答ありがとうございます!
    わたしも、毎日1時間~2時間は歩くようにしてるんですが…なかなか子宮口も開かず…
    ぐーたら過ごしたら産まれたってすごいですね😂😂(笑)
    わたしもわりとぐーたらしてるんですけどね(笑)

• 10月1日
  • がけっぷちかあちゃん

がけっぷちかあちゃん

諦めて1日中寝て夕飯も作らずぐーたらしてたんですよ!(笑)その夜中に陣痛が来たって感じです。(笑)いい体力温存になりました💗

• 10月1日
  • koo

koo

素晴らしいですね…💓(笑)
    なんの前兆もなしに陣痛きましたか!?

• 10月1日
  • がけっぷちかあちゃん

がけっぷちかあちゃん

夜中の3時〜5時に30分置きにお腹痛くて下痢の腹痛だと思ってトイレ行ったりしてたんですけど朝起きてこれ前駆陣痛だっ!て気付いて間隔図ろうとしたら破水したのでそのまま入院しました💦
    そのまま順調に陣痛がきて子宮口が開いて出産になりました☺️

• 10月1日
  • koo

koo

けっこう突然だったんですね…(>_<)でも、わたしは本当にまだまだ何もなさそうです~(;_;)

• 10月1日
はなりさこ

階段昇降ではないのですが、効果があったので、ご紹介します。

張りが来たら、立った姿勢でテーブルや洗面所などの高さに両手を付き、顔は下を向き、背中はまるめて、行進する様に膝を上げ、その膝でお腹をゆっくりと押して下さい。右、左、右をゆっくり交互に繰り返してください。病院の先生に教えて貰った陣痛に繋がる体操です。

やり過ぎたら予定日を1週間強、早まってしまいました^^;(笑)

無事に安産で元気な子が生まれたますように!(*^_^*)

• koo

koo

そんな体操があったのですね!
    今日、お腹の張りがあったら
    絶対やってみます!👶
    ありがとうございます(>_<)💓

• 10月1日
ほしぞら

スクワットしたり階段昇降しましたが、1番効果あったのは、床の雑巾がけです!
しっかり膝を開いて、キュッキュッって感じでやると、赤ちゃん降りてきてる感覚がありました!

• koo

koo

階段昇降はあまり意味ないんですかね~?(´ 3`)
    雑巾がけ、明日やってみます…ありがとうございます!👶💕

• 10月1日
  • ほしぞら

ほしぞら

階段昇降も赤ちゃん降りてくるって言いますよね(*^^*)
    わたしも予定日より早めに産みたくて、いろいろやりました。
    毎日ドキドキですね!
    もうすぐ会える赤ちゃんのために身体も休めながら、がんばってくださいね⭐︎

• 10月1日
  • koo

koo

階段昇降してきました(´・c_・`)笑
    もう毎日ドキドキで楽しみでソワソワしてます!💓
    いろいろ試して頑張ります!
    ありがとうございます!👶💕

• 10月1日