※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

歯科助手辞めようと思ってます。前にも投稿させてもらったのですが、い…

歯科助手辞めようと思ってます。
前にも投稿させてもらったのですが、いま子供の体調不良でおやすみさせてもらってます。明日出勤できれば明日出勤し、朝先生に辞めますと言いに行って、その日で辞めておわりにしたいなと思ってます。
朝から辞めたいと突然言いにいくのもどうなのかなと思ったりしたのですが、そこしか言えるタイミングがないなぁと思いました。午前診療が終われば先生は二階の部屋に上がってしまうので、電話で呼び出すが、タイミング狙って呼び止めるしかないんです。でも自分の仕事がおわったわけでなく他の人が働いてる時にその話ししにいっていいのかも分からないです。

辞めたいと思った理由は
ここ最近先生からの態度がわたしにだけ冷たくなったように感じ、必要とされてないんじゃないかと感じるようになったこと。仕事の報告するときに、話してる途中なのにどっか行ってしまう。追いかけてまた報告の続きしはじめても、はいはい、はいはいと、はやく話し終わらせないといけない感じを出される。話しきく気ないならわたしも報告なんてしたくないですが、しないとそれはそれで怒られるので、こちらがなんとか聞いてもらおうと伝えようとしても聞く気がないように思えます。
必要とされてないように感じてる中で、先生と同じ空間で働くことが苦痛に感じるようになりました。わたしにはあまり指示もしてこなくなった気がしますし、だからといって自分で考えて行動しても勝手なことするなと怒られそうなので、どうしてたらいいのか分からなくなりました。
自分に向いてないとも思ってたし、この際もうさっさと辞めて次にいこうと思い、明日、辞めると伝えるつもりです。
診療はじまるギリギリの時間で、しかも朝からこんな話ししてもいいのでしょうか。。
それと、その日にやめるというのも他の会社ではあまりないことだと思いますが、非常識過ぎるでしょうか。
他のスタッフにいままで聞いてきた話によると、半日で辞めた人もいれば1日で辞めた人もいるし、わたしも実際辞めると伝えた日に辞めた人を見てきたので、その日に辞めた方が、先生にとってももう顔合わせたくないだろうしいいのかなと思ってしまいましたが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科医院に勤務しておりました 。
お昼にすぐいなくなるのわかります!タイミング的に診療後に時間があればその時に言うのが良いかと思います 。
退職時の手続きとかもあるかとは思いますが 、一応退職願を持って行き辞めますと伝えてもいいのかと思います 。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしはみんなより2時間くらいはやくあがってるので、診療後はむりなんです😭
    なので朝しかないのかなと。。退職願ってもってったほうがいいんですかね?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら朝しか時間がないですね😭
    必要だと思いますよ!
    私も退職した時 、寿退社で辞めるまで期間あったんですけど退職願書いてねって言われました!

• 9月17日

「ココロ・悩み」に関する質問