※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬陽性後の初診時期について排卵日ほぼ確定で今、4w4dです。今のと…

検査薬陽性後の初診時期について

排卵日ほぼ確定で今、4w4dです。
今のところ出血や腹痛はありません。
みなさんならどのぐらいのタイミングで初診に行きますか?

前回流産しているので、少し早めに胎嚢確認だけでもしておいた方がいいか迷っています。

前回6月に10wで流産した時は、6w5dで初診に行き小さめの胎嚢のみ確認、最後まで胎芽や卵黄嚢すら確認できず、一度も妊娠を喜んだりする気持ちを持てず、不安だらけのかなりつらい4週間を過ごしました😢(この時も流産前日まで腹痛や出血なし)

コメント

4人目妊娠中🤰🏻

だいたい6w7w頃に行く人が多いと思います〜☺️
私は6w2dに行って、胎嚢と心拍確認まで出来ました!

uki

私も流産2回経験しています。今回私は6週後半で行き、心拍まで確認できました。
それまですごく不安でしたが、早く行っても胎嚢しか見えなくてまた不安になるのも嫌だったので💦
出血や腹痛がなければ、6週すぎてからで良いと思いますよ!初診の日まで少しでも心穏やかに過ごせますように!

ちみー

私も今日で4w4dです✨
いつ初診に行くか迷ってましたが、初診で出来たら心拍まで確認したいので6週後半か7週前半にしようと思ってます!
早めに胎嚢だけ確認出来ても、そこからどうなるかは変わらないですし💦
胎嚢だけでも確認できれば少し気持ちが安心できるなら早めに行くのもいいと思います😊

ママリ

私は5w4dで行きました!
次行けるのが7w半ばだったので子宮外妊娠じゃないか確認したかったのと、ソワソワして待ちきれず、、笑

とりあえず胎嚢と卵黄嚢確認して、次回心拍確認予定です!

「妊娠・出産」に関する質問