※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🤱♥
家族・旦那

出勤時間に決まりがない夫は朝からベッドでのんびり、風邪が長引いてし…

出勤時間に決まりがない夫は朝からベッドでのんびり、風邪が長引いてしんどいのを理由に、仕事忙しいのを理由に、家ではな〜んにもしない。

私は朝から身支度にバタバタ、家でる10分前、子供はまだご飯も食べ終わってない、のそのそ起きてきた主人が

下の子めっちゃ鼻水出てるやん、鼻吸ったってや、俺手伝うし

このワードだけじゃ別に普通だけど、タイミング悪すぎ、廊下通せんぼで話してくるから思わず手で払い除けてどいてどいてって言ったもんなら

ブチ切れだした。邪魔もの扱いされるような生き方してないねんけど!!って。

大袈裟か。

もう、朝忙しい時になんでそんな気分悪くなること言うの。大きい声出すほどのこと?!
鼻吸ってって、手伝うって、セッティングの仕方も何もわからないで何を手伝うねん。手伝うならまず目の前の子供の口でも拭いたってくれ。

はーだる😮‍💨

コメント

ゆーあ

すみません💦私はまだ乳児ですし仕事もしていない状況ですが、口だけ出して指摘して行動が伴わない所と、廊下とかで突っ立ってすごい邪魔で、どいて邪魔!!って気持ちすごくわかります😭

そもそも手伝うってなんか時間無駄ですよね、、2人で一つのことやるより1人でお世話してる間に違う事できるのにっていつも思います😓

• mama🤱♥

mama🤱♥

わーコメント貰えると思ってなかったのでとても嬉しいです😭共感して貰えますか?
    私そんな悪かったんかなーと凹んでました…
    育児や家のことに関して手伝うって表現すごく違和感です😭ほんとに時間の無駄ですよね!
    お子様3ヶ月ならまだ色々大変な時ですよね😢季節の変わり目体調お大事に🍀

• 9月17日
ゆーあ

はい!!めっちゃ共感です🤣
私悪かったかなぁと勘違いするほど大きな声出して説教みたくしてきます😆

私は飲み終わった哺乳瓶持ってってー、オムツ捨てといてー、ミルク作ってきてー、と言われ自分でやりなよと言うと2人で協力してやりたいとか言われたり笑  協力なの?って感じですが、、、効率悪いし要領悪いなって感じです😓mamaさんもお仕事に育児に旦那の小言に本当にお疲れ様です😭

• ゆーあ

ゆーあ

下に書いてしまいました💦

• 9月17日

「家族・旦那」に関する質問