※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子どもに食べさせるならバターとマーガリンってどちらが良いですか?🤔子…

子どもに食べさせるならバターとマーガリンってどちらが良いですか?🤔
子どもがパンにマーガリンを塗って食べるのが好きなんですがマーガリンって身体に悪いって聞きました💦💦
けどネットではバターの方が良くないって書いてありまして💦💦
またバターは無塩と普通の?がありどちらが良いのでしょうか🙇‍♀️
オススメの身体に良さそうなバターやマーガリンがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

食パンにはマーガリンなので
マーガリン使ってますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

すみません😖打ち間違えました!ありがとうございます!

• 9月17日
べりー*

気にするならバターもマーガリンもよくはないと思います💦果物買ってきて自分で砂糖とか調節してできる手作りジャムが一番いいかなと思います😌

• ママリ

ママリ

そうですよね😖😖
    良くないのはわかってますがなかなか少食な子で自分から食べたいものとかあまりなかったんですが最近マーガリンを塗ったパンなら自分から食べたいって言っているので食べさせてあげたくて😖💦💦
    ジャムいいですね😆❗️❗️子どもとも作れそう☺️💕💕

• 9月17日
しゅん

たぶんトランス脂肪酸のことを言ってるんですよね🤔?
ショートニングも当てはまるので食パンも私は気をつけてます。

バターはトランス脂肪酸おおいですが、製造過程で自然にできたトランス脂肪酸です。マーガリンは水素添加によってトランス脂肪酸が作られます。これが大きな違いでトランス脂肪酸の量はバターの方が多いですが自然のものなので取りすぎなければ大丈夫です。マーガリンは人工的に作られたトランス脂肪酸なので体に悪いと言う認識です🙌
間違ってる部分もあるかと思うのですみません💦

• しゅん

しゅん

少し調べてみました😊
    今マーガリンも各社が努力してトランス脂肪酸を減らしてるみたいです。なので今はマーガリンの方がトランス脂肪酸が少ないみたいですね!ただトランス脂肪酸を少なくする為になにを工程に挟んでるのか、何を添加してるのかが気になるのでたまにしか買いません💦

トランス脂肪酸は敢えて食品から取らなくてもいい栄養(?)なので過剰摂取が問題になっています。リンと一緒ですね🙌

うちは食パンは超熟、塗るものは無しかジャムか卵かツナですね!基本的にお米が多いです😊
    マーガリン子供大好きなのでたまに買って食べさせてます!毎日、何年も続けてってなるとダメなんだろうなとは思います。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    めちゃくちゃわかりやすかったです🥺✨✨

• 9月21日
はじめてのママリ🐶

トランス脂肪酸が体によくないので、バターを使ってます。マーガリンは悪いイメージしかなくて😅どちらも食べすぎなければいいとは思いますけどね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    バターは無塩ですか?普通ですか?🥺✨

• 9月17日

トランス脂肪酸を避けるならバターのほうがいいですよ。
我が家はずっと有塩バターです🙂
塩分気にされるなら無塩バターのほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月17日
ママリ

ありがとうございます!
めちゃくちゃわかりやすかったです🥺✨✨