※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
妊娠・出産

23周目で夜中に足がつって痛くて寝不足です。ふくらはぎと足の甲が痛い方いますか?対策や治療法を教えてください。

今,23周目なのですが,夜中に足がつって痛くて起きてしまい寝不足です。しかも両足がつります。
特にふくらはぎと足の甲が痛くて
同じような方いらっしゃいますか?
何か対策やこれしたら治ったなどあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時こむら返り酷くて、2人目妊娠中の今は着圧ソックス履いて冷やさないようにしてます!

• ロビン

ロビン

やっぱり身体が冷えているのでしょうか。冷やさないようにします。ありがとうございます😊

• 9月17日
☺︎

腓返りですね😣後期になるとますます増えてくると思います💦寝る時も着圧ソックスを履いて、スポーツドリンクなどの電解質を補う飲み物をたまに飲んでました😊つってる状態なので、親指を自分側に引っ張っると楽になりますよ😊痛くなる前にはなんとなくわかっていたので、隣にいる旦那の足に親指を押し付けてました😂

• ロビン

ロビン

親指を引っ張ってみます。
    ありがとうございました😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠時ひどかったです。接骨院の先生に相談したら足首をあたためてと言われました。着圧が大の苦手なのでレッグウォーマーを履いて寝たらだいぶマシになりました!

• ロビン

ロビン

足首を温めると良いのですね。ありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期が始まるあたりから、こむら返りがありました😅

寝る前に満遍なくストレッチをして、
着圧ソックス履いて、クッションを足元に置いて足を高くして寝ています!
他の方が仰っているように、こむら返りが起きる前に何となく察するので、その時は足を動かさないようにしたりしていました笑

いろいろ対策してもなるときはなっちゃいましたね😢
ちなみにいま臨月ですが、全く起こらないです!時間が解決してくれるといいですね。。

• ロビン

ロビン

本当時間が解決してくれるとよいのですが😅
    ありがとうございます😊

• 9月17日