※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

姫路にあるマリア病院で出産された方にいくつかお聞きしたいです😊出産費…

姫路にあるマリア病院で出産された方にいくつかお聞きしたいです😊
出産費用は、手出しで大体いくらほどしましたか?
また部屋は個室のみでしたか?
吸引分娩だった場合、異常分娩扱いとなりますか?

沢山質問してしまったのですが、マリア病院でお産をしようか、迷っているので、わかる方いらっしゃったら、お願いします🥺✨

コメント

ゆた

聖マリアで出産しました😌
手出しで8万位内でした。
私の時は空いていたので個室でした。空きが無かったら大部屋になると説明受けてました。
吸引分娩ではなかったので分からないです💦
よろしければ他でも答えれる範囲でお答えしますよ😊

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    お言葉に甘えて、もう少し質問させていただきます🙇‍♀️
    平日の診察時間内に出産されたという感じでしょうか?
    土日や、時間外となればもう少し金額上がるかもですかね?💦

あと、子供に何か異常があれば、すぐ診ていただけるのでしょうか?
    1人目の時、日赤に搬送され、母子が別々に入院する事になったのですが、マリアではどうなんかな?と気になりまして💦

• 9月17日
  • ゆた

ゆた

平日の時間外の18時過ぎでしかも中々出てきてくれなくて陣痛丸1日かかったので前日から入院してました😅
    私の時はちょうど小児科の先生と整形外科の先生がいてすぐ診てくれました。入院してるタイミングで子供に異常があった人がいてすぐ診て貰えて治療してもらえたと仰ってましたよ。詳しい話は聞けなかったんですけど💦

• 9月17日
  • りー

りー

そうだったんですね!
    参考になります😌

小児科の先生がいらっしゃるのは、気持ち的にも安心ですね😊
    マリアにしようかなと思います😊
    ありがとうございました✨

• 9月17日
  • ゆた

ゆた

いえいえ!
    頑張ってください😊

それと今コロナの影響で検診の予約が中々取れないのと立ち会い出産中止になってるそうです😓

• 9月17日
  • りー

りー

ありがとうございます😊

そうなんですね😳
    中々予約取れないのは困りますね💦
    1人でお産も不安ですが、頑張ります💪

• 9月18日
a

1人目は土曜日、2人目は時間外で10万円くらいだったと思います。
私の時は確か個室しかなかったと思います。大部屋の説明もなかったですし、大部屋らしきところはなかったですが、上の方の回答見る限り今は大部屋もあるかもしれませんね💦

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    やはり10万円くらいは手出しで必要なんですね😳
    心づもりしておこうと思います😉

この1.2年で入院のシステム?が変わってきたのかもしれませんね🙌

ありがとうございました😊

• 9月19日

「産婦人科・小児科」に関する質問