※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間後にワクチン接種があり、子どもが風邪を引きやすいため、幼稚園を休ませるか悩んでいます。コロナの影響で休んでいる方が気になります。

幼稚園のプレスクールを休ませてもいいのか悩んでいます。コロナの感染状況は一時期より落ち着いて来ましたが、あと2週間ほどで私も主人もワクチン2回目の接種が終わる予定です。プレスクールなので、週に2回しか通っていないのですが、子どもがとても風邪ひきやすく、必ず私か主人に移ります。2回目の接種をなるべくきちんとした日程で受けたいのでできれば風邪をひきたくない、、という自分の都合で子どもを休ませていいのか悩んでいます。もちろんコロナ不安もありますが、、コロナの影響で幼稚園を休ませている方、どのくらいいるのでしょうか? クラスに何人くらいいるのかいないのか、気になりました。

コメント

ままり

私なら休ませます!笑
2回目まであと少しですし、風邪ひいて熱でて接種できずだったら残念すぎますよね…
次の予約いつ取れるのって感じですし。
感染者は減少してても、各地でクラスター結構でてますよね。
私の地域では保育園やコンビニ、郵便局配達員でのクラスター発生してるので、自分もいつかかってもおかしくないなぁと怯えてます。。

あーや

コロナの影響で休ませる人はいまこのご時世割といるのではないですか?
保育園でも自粛してる人ちらほらいますよ😉

まどか

2回目迄あと少しなら休ませても良いのでは無いでしょうか??
自分も子供もいつ掛かってもおかしく無いですし、何より注射の前に自分が風邪を引いて受け慣れないと困ると思いますし😊👍

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

プレだし、幼稚園時代なら全然ありだと思いますよー
コロナ前ですが旅行で休んだりしました。

園によりけりだとは思いますが、クラスメイトでは自粛してる子は多分いないです。
友達の園は学年別の登園でクラスメイトは半分自粛しているみたいです。

はじめてのママリ

もう長い間休ませています。
コロナにかからせてしまうよりも良いと思っています。

1男1女ママ

今月は、休ませてます。私が来月1日、2回目なので、それが、済んでからと思ってます。娘は、マスクいやがらないですが、コロナこわいので。