※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリオ
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹で熱が続き、発疹が出たが熱が下がらないことが心配。発熱5日目で症状について相談。

娘が突発性発疹の疑いです。
日曜の夜から37.7℃
月曜に受診しコロナ陰性でした。
今日まで38度から39度台を行き来しています。
水曜辺りから鼻水が少し出る以外に症状はありませんでした。

先程身体中に発疹が現れたので熱を測ったら38.8℃だったのですが、熱が下がらないのに発疹が出ることはありますか?
発熱5日目と長いため心配です😢

コメント

r*n

息子が8月に突発しました💦
4日間くらい38℃〜39℃をうろうろしてました💦
熱が下がった次の日に身体にいっぱい発疹出てました💦
突発は熱が下がったら身体に発疹がでますよ💦
息子は鼻水は出なかったです💦

  • ユリオ

    ユリオ

    回答ありがとうございます!
    やはり熱が下がってからですよね…何故かうちの子は下がってないうちから発疹が出てしまって💦
    下熱の前触れと思いたいです😔

    • 9月16日
いのこ

その後、体調いかがですか?
娘も高熱が出ていて昨日受診したのですが、熱が下がる前に湿疹が出てきたら突発とは違う病気の可能性があるのでまた病院に来てねって言われました!

  • うららか

    うららか

    横からすみません。その後いかがですか?
    うちも下の子が今朝で丸3日熱が出ています。鼻水咳などの症状がなくて、、。突発性発疹もまだやってないです。おとといの受診では喉が赤いとも言われました。
    明日から2連休なので、今日のうちに大きい病院で見てもらったほうがいいのか、心配してます。。

    • 9月18日
  • いのこ

    いのこ

    お疲れ様です!
    うちも今日が熱出て3日目です。
    病院では発熱から丸3日経っても下がらなかったら受診するように言われています!
    うちは日曜まで下がらなかったら休日診療で診てもらう予定です。
    うららかさんは今日診てもらった方がよさそうですね。
    お大事にして下さい!

    • 9月18日
  • うららか

    うららか

    ありがとうございます!
    やっぱり丸3日経つと再診ですね、、朝イチで大きめのところに行ってきます!
    お互い心配ですよね。。早く良くなりますように!

    • 9月18日
  • いのこ

    いのこ

    ありがとうございます!🥺
    他に症状がないので、突発だと思いたいです💦
    看病がんばりましょう〜!

    • 9月18日
  • うららか

    うららか

    本当そうですよね、検査したら突発性発疹かどうかってんかるんですかね?

    今、病院で受付終わって待ってるところです!こうやって不安を共有できることが本当に助かります!!

    • 9月18日
  • いのこ

    いのこ

    他のウイルスの検査とかをするのかなと思います💦RSとか??
    病院お疲れ様でした🥺🥺
    娘は高熱が少しマシになってきました!
    助かりますよね、私もです!
    娘さん大丈夫ですように…

    • 9月18日
  • うららか

    うららか

    熱下がってきたのですね!よかったです。うちも今は36度台です。
    が、それがなんと念のための入院になってしまいました…😭
    アデノや溶連菌は陰性で、耳鼻科にも見てもらって咽頭炎、とのことだったのですが、白血球の値が低いのが気になるから念のための、と。。
    いま病室にいます。診察前はおやつ食べて笑ってましたが、点滴やらの針をさされて大泣きしてテンションだだ下がりです。。
    このまま治って早く帰りたいです…

    • 9月18日
  • いのこ

    いのこ

    えええ!?まさかですね😱
    でも、入院しないといけないくらいの状態だったなら病院に行って正解でしたね😭
    可哀想ですね🥺急な入院ですし、うららかさんは上の子もいるし付き添いはどうなるんですか?明日、明後日には退院できますように!😭😭

    • 9月18日