※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

コロナワクチンをこれから接種する方、ファイザーとモデルナどちらにし…

コロナワクチンをこれから接種する方、
ファイザーとモデルナどちらにしますか?

夫の仕事の関係でなかなか予定立てられず…
コロナも恐いしワクチンも恐いしってこともあり
延び延びになっていたけどそろそろ予約しようかなと思ったんですが、
モデルナの異物混入からなのか、私の住む地域ではモデルナは当日でも歓迎されるほど余っていて(接種会場ボランティアさんが当日打つほど(ちゃんと手続きしてます))、ファイザーは予約激戦らしいです😵

あと医療従事者の友達やご近所さんに聞いたら、ファイザーもうそろそろ回ってこなくなるよーって。
え、ほんとに?😅
契約して購入した分が底つきるってことでしょうか?

コメント

タルト

うちの地域は
ファイザー一択です
姉の住んでる市は
モデルな一択です

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    一択という地域もあるんですね😲

• 9月17日
ちやん

今日ファイザー打ってきました!
モデルナ、集団接種で使われていますが同じくうちの地域でも全く人気なく、予約枠余りまくってるようです🤢ファイザーが底を尽きるということはないと思いますが、予約が取れず遅れてしまうというのはあるかもしれないですね💦

• ママ

ママ

まさに接種されたばかりなんですね😲
    体調はどうですか?
    予約取れなくて遅くなるならモデルナでも…と悩んでいます😰
    インフルの予防接種との兼ね合いもあるし💦悩みますー💦

• 9月17日
いまちゃん

私は市の集団接種ではなく個人病院で早く予約が出来たのでファイザー一択で打ちました。
が、これがモデルナでも打ってたと思います。
とにかく打つつもりなら
早く予約取れる方で良いかなと思います💦
確かにモデルナは副反応強めとは聞きますけど、ファイザーだって強く出る人は強く出ると思うので💦

ごま

うちの地域も、ファイザーなかなか予約取れませんでした😓
でも、モデルナの方が効果が全体的に高く効果も長いみたいなので旦那はモデルナ打つ予定です。

私は、妊婦なので副作用のことも考えてファイザーが良くて、色々な病院にあたって、ようやくこの前予約できたところです💦

• ママ

ママ

モデルナの方が優秀とよく聞きますよね。夫も出張がある人なのでモデルナ接種予定です。(職域。でも混入問題で遅れてます)

妊娠中なのですね😊
    接種後もですが、無理なさらずご自愛くださいね💕

• 9月17日
ひとみ

モデルナ製にはファイザー製の3倍の数のmRNAという有効分子が含まれているので、効果が高い分、副反応も強く出やすいです。参考にして選んでください。

• ママ

ママ

3倍も違うんですね😲
    それなら副反応強く出るのも納得出来ます😅

• 9月17日
ガチャピン

モデルナ期間が続いてたので、しばらく様子みて今日旦那がファイザーの予約とってくれました😭モデルナは原液を打つから出やすいと聞いたりしてて怖くて、ファイザー開始まで待ちました😅

• ママ

ママ

私もファイザー待って予約しようか、遅くなるならモデルナで…とまだ悩んでいます😰
    副反応強いのもワンオペ育児なのでこわいんですよね💧

• 9月17日