※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
住まい

マイホームブルーです。妊娠中に建売を購入し、最初はとても満足してま…

マイホームブルーです。妊娠中に建売を購入し、最初はとても満足してましたが、今は出産し家にずっといるせいかほんとにここでよかったかなとか考えてしまいます。古い住宅街の中にある建売です。近所のトラブルもないです。周りは車通りも少なく静かです。最近、近くに分譲住宅15件ほどの建売がたちました。
庭も広いし、車3台、庭付き、、、新しい住宅が立ち並んでるので全体的にきれいにみえます、、、、外構も建売にしてはきれい、、、はあー間取りや中は気に入ってるんですけど( ; ; )
こっちにすればよかったかなって。落ち込みます。励ましの言葉、プラスにする考えになりますか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も建売です🌟
インスタとかで流行りの間取りや注文住宅の良いところとか投稿あると凹みます😂
(特に独立洗面所は羨ましいです)

ただその分かなり価格にゆとりをもたせたので、家具とかおしゃれにしたり、貯蓄に回せたりなどできます!

もしかしたらオシャレな建売はすごい金額かもしれないですよ🙄
あー。きっと今だけ盛り上がって将来苦労するんだろうなぁ。と私なら勝手に妄想します😂

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。インスタの注文住宅をみるとさらに凹みますね😣独立洗面台憧れますよね😂!わかります!!たしかに価格が安かったのも決め手でした。オシャレな建売は今の住んでる建売より300マン高いです😅

• 9月16日
choco

ご縁があってそのお家になったので、良かったと思いますよー✨

分譲住宅15軒は外観にお金使って、中はお粗末な気がします(^^;;

それに、その区域の面倒な決まりがあるかもですし。

ご近所トラブルがないだけ、ほんとハッピーです😆
うちは注文住宅でしたが、こうすれば良かったとか沢山ありますし、家の脇、国道(--;)
うるさいーーー。
排ガス気になって外に干せない(T_T)
そんな感じです笑

• だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。ご縁ですかね😂そう言って頂けると安心します!たしかに一気に建ててましたからね😵最近全棟売れたみたいです。

そうですね!ご近所トラブルは厄介ですもんね、、、
    注文住宅羨ましいです🥰やはり完璧は難しいですよね😱メリットもあればデメリットもありますよね、、

• 9月16日
  • choco

choco

ご縁ですよ✨

外観良くして売る作戦ですね😆

注文住宅でしたが、知識もなく、今のようにインスタもなかったので🥲
    3回建てないと満足の家は出来ないって言いますし笑

もう、後戻り出来ないし、お互い快適に過ごせるようにしましょうねー😅

• 9月16日
  • だだんだん

だだんだん

なるほど😂笑

注文住宅も全部決めるの自由もききますが(u_u)大変ですよね😣
    たしかに一回で満足は難しいですよね😭住んでるうちに気付くこともありますもんね😭

そうですね、インテリアやガーデニングなどで楽しもうと思います😌

• 9月17日
mommy

うちは5軒の建売です。隣は古い住宅街です。
その中でもぽつんと1軒だけの建売があって、羨ましいなって思います。

古い家の中に新しい家があると、私としては綺麗だし、年が近い人ばかりでないので子ども同士のトラブルもないだろうし、いいこともあると思います。

• mommy

mommy

ちなみに私は産後買いましたが、バタバタしていて、満足いってませんよ笑 妊娠中も、産後も、、、落ち着いてちゃんと買えるタイミングかってとこですよね💦

• 9月17日
  • だだんだん

だだんだん

ありがとうございます。何件か並んだ建売に住んでいるんですね!😊
    周りも子供がいる住宅ですかね?😌
    うちの周りは親世代が多いです😂
    たしかに産後もバタバタですよね😭💦

• 9月17日

「住まい」に関する質問