※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samam
子育て・グッズ

乳児湿疹について✩赤ちゃんの乳児湿疹、皆さんだったらどのぐらい酷くな…

乳児湿疹について✩
赤ちゃんの乳児湿疹、皆さんだったらどのぐらい酷くなったら病院に連れて行きますか?

湿疹が一昨日あたりから酷くなってきました。
こまめに保湿を心がけているんですが、良くならないようだったら病院で薬をもらおうと思っています。
でもどのぐらいまで様子見でいいのかわからなくて。
皆さんの目安、教えてください✩

• samam(生後10ヶ月, 3歳9ヶ月)

コメント

くつ

くつ

この写真くらいならよくあることでした。3ヶ月あたりまでは肌荒れになっていても治ったりを繰り返すので様子見で病院行きませんでした。よく引っ掻くし…
今ではツルツルです(*^_^*)

• 4月30日

退会ユーザー

私の娘も酷かったですが、清潔&保湿を心がけていたら1週間ほどで綺麗に消えていきました!
ちなみにこんな感じでしたよ!(´・_・`)

• 4月30日
nishimon54

nishimon54

友達に聞いたのですが、乳児湿疹では薬を出してくれない病院もあるそうです。

病院はスキンケア重視みたいですね。Amazonで売ってるパックスの石けんやクリームで数日で治ったそうです。非ステロイドだそうです。

• 4月30日
samam

samam

乳児湿疹は珍しいことではないですもんね✩
まだ様子見で良さそうですね!
確かによく引っ掻きます(^_^;)
爪は切ってるのに引っ掻きますね。
ありがとうございます!

• 4月30日
samam

samam

やっぱり、清潔&保湿が1番ですかね✩
1週間で良くなったなんて…羨ましいです!
もっとかかるかなーと思ったんですが…うちも清潔&保湿で綺麗になるように頑張ります!
ありがとうございます✩

• 4月30日
マリィディジー

マリィディジー

私は、はじめは様子を見ていたのですが、耳のあたりが切れて膿のようなものが出ていたので、心配になり受診しました(^^;;でも結局強い薬は出せないので、白ワセリンでしたが、塗り続けるとよくなりました!
後数ヶ月もすればキレイなツルツルお肌になりますよ(*^^*)

• 4月30日
samam

samam

そうなんですか!
病院に行けば薬を出してくれるものだと思ってました(´・ω・`;)
確かに、病気とかではないですもんね。
パックスの石けんやクリーム、調べてみます!
ありがとうございます✩

• 4月30日
samam

samam

切れて膿が出たら心配ですよね(。>_<。)
私も目安は、じゅくじゅくになったらなのかなーと思ったんですが…ワセリンなら、お店にも売ってるから病院じゃなくてもいいのかな?(^_^;)
早くツルツルなお肌になってほしいです♪
ありがとうございます✩

• 4月30日
ねねママ🌸

ねねママ🌸

うちも酷くてお風呂の時に石鹸で顔あらってその後に、薬局に売ってるヘビーワセリンを薄く塗るとよくなりました('-'*)あとは日中もこまめにガーゼで顔を拭いてあげたりしましたよ♡で、一ヶ月検診のときに先生に診てもらってました!

• 4月30日
おちー

おちー

うちもひどかったです(´・_・`)
ミルクアレルギー&アトピーでした。。
いまは、保湿剤と弱めのステロイドでツルツルです♪

• 4月30日
samam

samam

ベビーワセリン、よく聞きますよね!
日中、ガーゼで拭くの良さそうですね!
私は保湿ばかり頭にあったんですが、その前にガーゼで拭くようにしてみます。
ありがとうございます✩

• 4月30日
samam

samam

アレルギーとアトピーだったんですか…!!(;_;)
私の場合、0歳のうちの湿疹は全部乳児湿疹って思っちゃいそうなので気をつけておかないとですね(>_<)
アトピー、成長とともになくなるといいですね♪
ありがとうございます✩

• 4月30日
ねねママ🌸

ねねママ🌸

あとお風呂はいる前に事前にワセリン塗っておいて、お風呂のときに石鹸で洗うといいって病院の先生言ってました♡

• 4月30日
まみたろう

まみたろう

私は母乳なんですが、乳製品が好きで採りすぎていたようで、そういうときの授乳後は結構真っ赤になってました。
乳製品控えるようにしてよくなったと思ったら、今度はよだれかぶれ・・・。ネットで調べて「オムツ替えや授乳後などの機会で顔をお湯で浸したガーゼ(または化粧コットンなど)で拭き、乾拭きし、ワセリンで保湿」というのをしたら調子よければ一日できれいになりました。手を抜くと数日でまた出ちゃいますが。
「こすらずトントンと拭く」というのが大事だそうです。

ちなみにここしばらくの急な暑さで全身に汗疹らしい発疹が出たので明日皮膚科に行く予定です(^^;。

• 4月30日
samam

samam

お風呂入る前にですか!
意外ですねー!
試してみますね♪
ありがとうございます!

• 4月30日
samam

samam

なんと…!!
私も乳製品は気にせず摂っています(´・ω・`;)
良くないんですねぇ…
授乳後はできるだけ口周り拭くようにしてますが、たまにこすっちゃうときとあるので気を付けます(*´>д<)

これからの時期は汗疹も気になりますよね。
うちのコも首の後ろにプツプツと…。

ありがとうございます✩

• 5月1日
ねねママ🌸

ねねママ🌸

なんかお風呂前に塗ることで湿疹をふやかして、とる?!みたいですよ!あと湿疹は私は退院後に甘いものを食べ過ぎたせいだと思います😨✊それからはなるべくとらないよおにしています🎵
湿疹はきちんと石鹸で洗って清潔にすることで治りますよ♡安心してください🎵

• 5月1日
samam

samam

そんな効果があるゆですねー!
甘いものは私もかなり食べてます(•﹏•ั;ก)
湿疹に繋がってるんですね…
控えるように意識します(´д`;)
ありがとうございます✩

• 5月1日