※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナワクチン2回目接種翌日、子供の運動会があります💦(午前中のみ)…

コロナワクチン2回目接種翌日、子供の運動会があります💦(午前中のみ)
そのためにもう一度予約し直すかどうか、、
とても迷っています🥲
旦那は副作用必ずでるともわからないし打てば?と。皆さんならどうしますか?💦

コメント

サクラ

私なら変えます!  

• ママリ

ママリ

ですよねー💦わたしも予約がすぐ取れるのであれば変えたいなと😢でも万が一とれなかったら3週間すぎてしまうなと迷います💦

• 9月16日
  • サクラ

サクラ

私の市は、2回目の予約が1ヶ月以内?にとれなかった場合、市役所かなんかに電話すれば入れてくれるみたいだったので、入れてくれるんじゃないですかね…🥺

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

え!そうなんですね😳電話した時は集団接種会場のみ自分で予約して下さいしか言われなかったのでそこは聞きそびれていました💦

• 9月16日
  • サクラ

サクラ

私はネットで確認しました!
    電話苦手なので、電話で連絡したことないです😂

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ネットでは確認できなかったので、県や市で違うのかな?と。私も電話は苦手ですが詳しいことは電話みたで💦明日また確認してみます😂

• 9月16日
  • サクラ

サクラ

頑張ってくださいー😭

• 9月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

近日中に再予約出来るなら運動会優先、
予約出来ないならワクチン優先にします。

モデルナやりましたが、個人差はあるでしょうが周りも含め体調不良だったので^^;

• ママリ

ママリ

2回目は集団接種会場でしかできず予約開始なってないのでまだわからずで💦
    やっぱり副作用ありますよね🥲
    スムーズにいくために1回目から予約とりなおすかも悩んでます💦せっかくとったのになーと😮‍💨

• 9月16日
りーさ

私は運動会の予備日がワクチン2回目翌日ですが、そのまま打つ事にしました。
予約を取った後で、緊急事態宣言が延長になり、運動会も延期になってこの日程になってしまいました💦
予約変更・キャンセル不可なのでどうしようもなく…。
副反応がひどくて無理なら旦那1人で行ってもらうつもりです。
ただ、運動会当日が晴れてくれれば問題ないので、今はひたすら晴れになる事を祈ってます✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!わたしのところも延期になってしまい💦運動会に合わせてとっていたのに結果こうなってしまい😢
    こちらは予約変更できるみたいなので、空きがあればしようかなと気持ちが固まってきました💦
    年長最後のやっぱり見たいので🥲
    晴れると良いですね😊✨

• 9月16日
とっとしゃん

厚生労働省のHPに二回目の接種の間隔について書いてありましたよ!
二回目は三週間後の同じ曜日が好ましいようですが、多少前後するのは可能みたいです!

• とっとしゃん

とっとしゃん

実は、旦那の二回目のワクチンの翌日が運動会なのでどうしようか調べてたんです。
    旦那は都内に仕事で行くことがあるから早めに打ちたいし副反応出ないかもしれないから、そのまま日程は変更しないそうですが、コロナワクチン専用ダイヤルとかあると思うので役所に聞いてもいいかもです。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    コールセンターに電話したら一応6週間以内なら大丈夫と言われました📞わたしも2回目翌日が運動会で今も悩んでます💦できたら早く打ちたいので、、😣
    とりあえずその前にキャンセル枠でるかだけ確認しようと思います🙌!

• 9月17日
しろ

私も2回目の翌日運動会だったので予約変更しました!1回目の予約ですが。
旦那がワクチン2回目の時かなり副反応強く出て、外出なんて無理でした。
なので1週間ずらしました🙃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わたしも2回目ずらすか、1回目からとりなおすか悩んでます💦なるべく早くうちたいのはあるので😭
    とりあえず1回目のキャンセル枠狙っていきます💦
    運動会に合わせて予約とっておいたのに結果コロナで運動会延期なんて、、コロナに振り回されてるなと思いました😅

• 9月17日