※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこママ
家族・旦那

夫の事ですが、普段仕事が忙しく日曜日しかお休みがありません。さらに…

いつもお世話になってます!
夫の事ですが、普段仕事が忙しく日曜日しかお休みがありません。さらに、平日も帰ってくるのは夜中12時とか早くて10時とかです。。
なので普段からほぼ1人で育児をしてるし、たった1日のお休みを私も息子も楽しみにしてます。

なのに、今メールがきて明日でかけてもいい?と…会社のみんなで梨狩りに行きたいと…

梨狩りなんて、前から決まってた事じゃないのかな?それだったら何でもっと前に言ってくれないのか??(これはまだ確認してませんが)
私も息子も普段夫とゆっくりできないので、毎週日曜日をすごく楽しみにしてるのに何だか悲しくて…

でも、普段お休みが1日しかないのでたまには会社の人達と付き合いとかで行きたいのかなぁ…とか思ったら行ってほしくないと言うのはかわいそうなのかな…とモヤモヤしてます(ーー;)
みなさんなら、どうしますか??快く行ってきていいよ〜って言うべきでしょうか?(ーー;)

コメント

ウッチー

お気持ちすーんごく分かります!
私の旦那は自営なのでほぼお休みはありません。もう少し家族の為にお休みとって欲しいんですけどねー

会社の人達とでかけるのは私だったらやっぱり腹が立つし、悲しいですけど、旦那には行ってらっしゃい!って言うかもですね
その代わり約束してもらいます!次のお休みには美味しいもの食べに連れて行ってーとか^ ^
お互い育児頑張りましょうね!

• ようこママ

ようこママ

すぐの回答ありがとうございます!!悲しいやら腹立つやらでモヤモヤしてて、いてもたってもいられなかったので、すごく気持ちが楽になりました!

みなさん、同じなんですよね…
    ウッチーさんが言ってくださったように、来週は私と息子が楽しめるところにお出かけ連れて行ってもらう約束をして了承しました!笑

はい(^_^)vお互い育児がんばりましょうね(^_^)
    本当にありがとうございます!

• 10月1日
るい♡れんママ

うちも、日曜日だけがお休みです(´・・`)

日曜日、試験や県外からきた友達と遊びにいくと言われた時は
えー、寂しい!!って言いつつ、
楽しんできてねって行かせました★

寂しいけど、
旦那さんもたまには息抜きしたいと思うから仕方ないと自分に言い聞かせてます(ˊᵕˋ)

• ようこママ

ようこママ

回答ありがとうございます!みなさん、日曜日だけしかお休みがない方多いんですね(ーー;)

そんな中で、楽しんで来てねって送りだしているの、本当にすごいです!尊敬します!
    私なんて、そんな時嫌味言いながら送りだしてました(ーー;)

そうですよね、普段ずーっっと仕事でたまには息抜きしたいですよね(・v・`)
    気づかされました!
    モヤモヤしてたのが、気持ちが楽になりました(^_^)
    本当にありがとうございます!

• 10月1日
くろねこママ

私なら、
そういうのって前から決まってる事なんじゃないの?
子供は毎週日曜日を楽しみにしてるのに、直前になって言われても子供が可愛そうだよ。
会社の人との付き合いもあるだろうから行っても良いけど、今度の休みは一緒にいるって子供と約束して?

と嫌味を込めつつ承諾するかな?( ̄▽ ̄;)

• ようこママ

ようこママ

回答ありがとうございます!
    もう、くろねこママさんが仰った通りほぼそのまま嫌味を込めて気持ちを伝え、承諾しました(⌒-⌒; )
    そのかわり、来週は私と息子が楽しめるところにお出かけしてくれる約束をしました!
    すごくモヤモヤしてましたが、みなさんの回答を読んで気持ちが楽になって、冷静になれました(^_^)v
    本当にありがとうございます!!

• 10月1日
ぺこ

すごくすごくわかります。

うちも日曜だけです。日曜も半分仕事になったり…
子どもが楽しみにしていると、かわいそうですよね。

「休みの日まで会社の人といなくてよくない?!」って思いますが、

次の休みは絶対家族dayにすると約束して、送り出しますかね…

• ようこママ

ようこママ

回答ありがとうございます!!
    気持ちわかりますって言ってもらえるだけで、本当に気持ちが楽になりました(>_<)
    本当にそれです!毎日朝から晩まで会社にいるのに、何で休みまで会社の人に会うんだ?!ってモヤモヤしまくってましたが、みなさんからの回答見て、来週はお出かけを約束して送り出すことにしました(⌒-⌒; )!

本当にありがとうございます!!

• 10月1日