※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチル
お金・保険

旦那の給料が19〜17万円なんですが、車のローン4万とガソリン代だけで12…

旦那の給料が19〜17万円なんですが、車のローン4万と
ガソリン代だけで12万円でした。合わせて16万円支払いなんですが、生活できません。実家に住んでいるので家賃や光熱費などはかかりません。食費もなんとかなっています。そのほか車の保険料や携帯代が引かれます。子供がいるのでお金もかかります。親と同居で保育園に入れず、私は仕事できません。ガソリン代が毎月高いです。旦那の車はハイオクです。旦那に言ったら俺が悪いのかって言われました。旦那はちゃんと毎日仕事へ行くし、普段の生活も悪いところはありません。ガソリンが高くなっているので仕方ないとは思いますが…この先どうすればいいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おくさんは働いてるんですか?

由希センパーイ♡

そんなにガソリンかかるってことは
仕事で使ってるんですか?💦通勤だけで?😭

はじめてのママリ🔰

いくらハイオクでもガソリンで12万は高すぎないですか!?😣

はじめてのママリ

ガソリン代で月12万なのですか!?
毎日何百キロはしってるんですかど😂?

お茶漬け

ガソリン代12万って聞いたことないくらい高いですね💦
ハイオクでもさすがに…

それってどうにもならない金額なんですよね?

はじめてのママリ🔰

お給料に車が見合ってないと思います💦

ここ

車はなぜ使ってるんですか?ご主人の通勤ですか?車を売った方がいいと思います。

私は仕事できません。じゃなくて奥さんも仕事しないとですね💦生活できてないって分かってるなら💦
障害あっても仕事してる人はいますよ☺️💦
旦那が転職するなり…なんなり…方法はあるはずです(*゚▽゚)ノ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとそれ!
    仕事できませんじゃなくて、生活できないんだから仕事して稼がないと。
    そして給料低すぎるのにハイオクの車乗ってる旦那やべーよ!!
    ハイオクは年収500超えたら買いましょう。
    さっさと中古車の安い軽自動車に乗り換えよう…

• 9月17日
3児ママ👧👧👧

7人乗りの車に乗ってますが毎月ガソリン代6000円です。土日には家族でスーパーとかそこらへんの買い物に行きますし、毎日主人が仕事へ乗って行ってますが6000円あれば足りてます。
ハイオクだとしても何万も行かないと思いますよ?!長距離ドライバーとかですか??

のの

実家にいることに感謝しながら私も子供預けて働きます。保育園探します。ガソリン代それは高すぎないですか?💦県外勤務とかですか?💧

はじめてのママリ🔰

ガソリンが12万もかかれば普通みんな生活がキツくなるかと、、、
単純にガソリンでお金を持っていかれるなら、給与に見合った燃費のいい車に変えてもらうとか、車通勤をやめるとか、根本的にガソリンにお金を使わない方法に持っていくしかないかと、、、

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もハイオクで、通勤や出掛けるのに使ってましたけど3万円くらいでしたよ🤔
旦那の車は古いし燃費悪いですかそれでも3万です
1日どれだけの距離を走ってるんでしょうか?
その車を降りないなら軽で足にするだけの乗れればいいくらいの車買ってハイオクは出掛ける時だけにした方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は3万でも痛いので
    知り合いから足になりそうな軽貰ってそれを通勤に使ってますよ☺️
    その方が安く済みます😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミチルさんも託児所付きの職場とか探したり
    旦那、親が休みの日や夜に働いたり出来ますし
    できないじゃ無くて探しましょう🙆‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

俺が悪いのかってガソリン12万はどう考えてもあなたが悪い!と私なら言ってしまいます😂
どんな車に乗ってどんな走り方してどれだけ毎日走ってたらそんなことになるんでしょうか🤦🏼‍♀️

ガソリン代12万はレシートなのでしっかり確認されてますか?
旦那の口から聞いただけだと私なら嘘ついて他のことに使ってるんじゃないの〜っとなりますが💦

まみ

ガソリン代高すぎます…😭
旦那様はご自分の収入が車のローンとガソリン代でほぼ消えていることをわかっているのでしょうか?
わかれば何とかしなくては!となるはずなのですが。
聞く耳を持ってくれないのでしょうか?
二人できちんと話し合ってみないことにはなんとも…。

みなさん言ってますがガソリン代高すぎますね💦
仕事で使用なら会社から支給ありますよね?それも込みの給料ですか?
それとも通勤と普段乗りでですか?だったら高過ぎますし、12万はレシートとかで確認してますか?もしご主人が言っただけでしたら、申し訳ないですが本当にそんなにしてますか?ハイオクでも1台の車で12万は考えにくいです。

あと、仕事ができないのは親にお子さんを預けたくないからですか?
もしそうじゃなければ親御さんに預けて少しずつ様子見ながら働くのはどうでしょうか?
お子さんは2歳のようなので、もし4年保育の幼稚園が近くにありましたら、3歳からは幼稚園に入れるのもありかなと。

毎日仕事に行って、稼いだ分を好きに使っていいのは独身のうちだけだと思います。
もう少しご主人にも家族を養うことを考えてもらえたらと思います。

sa

うちもハイオクですが12万なんてあり得ないです😂

はじめてのママリ🔰

ハイオクのリッター160円、車の燃費がリッター10キロとしても…月に7,500キロ、土日休みで1日あたり340キロ走行することになりますけど…これは東京から静岡くらいまでですが、現場仕事で交通費支給なしとかですのですかね💦

ガソリン代が12万円とは俄には信じ難いです😅

のん

ガソリン代が12万は例えハイオクでもありえないですよ😅
常に運転しているのですか?
どれくらい乗ってますか?
高速で通勤くらいじゃそんなに使いません。

あと、実家住まいなら共働きします。

車にだいぶお金かかっているんですね😔💦
ちなみに通勤でガソリンをよく使っているのかわかりますか?
通勤手当はでないのでしょうか?

車のローンは買ってしまったものはしょうがないと思えても8万円のガソリン代はどうにかしたいですよね!

私なら車を売ってレギュラーのガソリンで動く中古車を購入したいくらいです😭

もし旦那さんの帰宅が早かったり、両親がお子さんを見てくれるのであれば1日数時間でも在宅ワークしてみるのもありです😊

でも旦那さんに車の維持にどれだけお給料持って行かれていて、今家計がどういう状態なのかしっかり考えてもらいたいですね!
実家のご家族と一緒に話してみてはどうでしょう?

年子

旦那さんは車変える選択肢はない感じですか?😅

優龍

ガソリン12万って
どうゆーことでしょう?

3日に一度1万円入れているということになりますが。

はじめてのママリ🔰

ガソリン代高すぎませんか?
うちは夫が車趣味で、見栄え重視で燃費悪いミニバン乗ってますが、街乗りに向かない車だとしてもさすがにそこまでかかりませんよ💦
ハイオク車はただでさえお金かかりますが、普段使ってる車ならEランプ付く前に給油すると思うので1度の給油でおおよそ1万も入れれば満タンになると思います。
まさか毎日毎日ガソリン入れてるわけではないでしょうし💦
それが本当の話でしたら、毎月飛んでく額を考えたら通勤用の軽自動車買った方がトータル安く済むのでは😨

はじめてのママリ🔰

ガソリン代が高くても8万なんていかないですよ💦どれだけ燃費の悪い車でもそんなに入れる人聞いたことないです(ー ー;)

ガソスタのクレジットカード💳でもしかしてなにか買ったりしてたりとかはないですか?
ENEOSのクレカとか。

あと車の乗り換えを要検討ですね。
ローン4万も払ってたら毎月しんどいですよ💦お子さんもまだお1人ならルーミーやタント、NBOXなどに乗り換えて余ったお金を貯金に回す。というのもありじゃないですか?
ガソリンもレギュラーになりますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!8万ではなく12万でしたね💦打ち間違えました🙇‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ガソリン代に12万は高すぎます。
昔ハイオク車に乗ってましたが12万もガソリン代に使ったことないですよ。

お子さん1人なら軽自動車とかはどおですか?車乗り換えを考えた方が絶対いいですよ。
後は実家に住んでるならご両親に短時間お子さん見ててもらって働きに出るとか。。

😈

給料に対して車のローンが見合ってないと思います。
ガソリン代だけで12万は聞いたことないです…
旦那さん、俺が悪いのかと言われたそうですが、俺が悪いですよ😅
給料に見合った生活しなきゃ生きていけないですからね。

はじめてのママリ🔰

・車を売る
・旦那さんが副業するなり転職するなりして収入を増やす
・認可外保育園に預けてミチルさんも働くか、託児所付きの職場を探す
だと思います😭

旦那さんがお金を車に費やしすぎなのと、そもそもの収入が低いことが原因ですね😖
「俺が悪いのか」←その通りだと思います!仕方なくないですよ😭

ママリ

いやいやびっくり笑
旦那の独身時代の車がハイオクでリッター3キロの金食い虫でしたが、5万は超えてなかったですよ💦走行距離みて、メモしておいたほうがいいですよ!ガソリン代だけじゃない気がします…

はじめてのママリ🔰

夫が車が趣味で少し前までボクシーとスポーツカーの二台持ち、スポーツカーはハイオクでした。仕事でボクシー(たまに気分でスポーツカー)、休みの日はスポーツカーで山に走りに行くような生活をしてましたが、それでも12万は行ったことありません…🥺たぶん、ガソリン代以外の何かがかかってます…

私も同居なので、もしかしたら同居ゆえに仕事がしづらい環境があるのかもしれませんね。
とりあえず、ガソリン代12万は詳細をきちんと確認したほうがいいです。間違いなく家計圧迫はガソリン代なので悪いとまでは言わないにしても、原因は旦那さんです!!

そのうえで、他の方がおっしゃる通りミチルさんが働く、もしくは旦那様が副業されるかのどちらかしかないと思います。

なみ

そんなにハイオク乗りたいならもっと給料高い仕事に就け!と言いたくなります💦

バニラビーンズ

ハイオクだとしても12万円って…信じられないです💦
通勤代が出ない上に、
12万円払ってまで出勤するような
お給料でもないですし…
転職していただくべきだと思います。生活できないですよ😭😭

あーちゃん

ガソリン代高すぎ、私はレギュラーですが満タンが1週間で無くなりますが、4週いれても、3万弱です。
12万はおかしいです。明細みせてもらいましょう。

エマ

質問するだけして、回答してくださってる皆様に何もなしですか?
何だか人となりが透けて見えますね。
仕事できません、じゃなくて、仕事してください。それしかないですよ。もしくは子連れでホームレスにでもなりますか?それが嫌なら死ぬ気で働いてください。
旦那様も旦那様ですが、奥様も色々とやばい方なんだろうなぁと言う気がしてなりませんね。

「お金・保険」に関する質問