※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃ
ココロ・悩み

産後から心臓が変な鼓動がします。苦しくは無いのですが、ネットで調べ…

産後から心臓が変な鼓動がします。
苦しくは無いのですが、ネットで調べてみると不整脈に近いような気がします。でも、自分で脈を取ると変なところはなさそうなんです。息を吐くときに症状が出るのが多い気がします。

動いていても休んでいても、急にドクッとします。苦しくなったりはしません。
病院は変な菌を貰ってくるのが怖く、極力行きたくないのです。同じような方いらっしゃいますか?

中学生の時から、何度が心電図に引っかかっていて、再検査したこともありました。でも、緊張してるからかな?と結局問題なしの診断が出ていたのですが、やっぱりおかしいのでしょうか、、

コメント

ニキ

脈を取っている時に、心臓がドクっとなると、脈ってどうなりますか??

再検査は心電図だけでしたか?
24時間ホルターとかはやらなかったですかね??

• Rちゃ

Rちゃ

測ってる時にドクッとなるのが来なくて、諦めて少し経つとドクッというような感じです😣

再検査は中学生の時で10年以上前でよく覚えてないのですが、24時間は測ってなかったです!多分心電図また撮って終わったような気がします!

• 9月16日
  • ニキ

ニキ

心電図だとその時心臓がドクっとならないと異常なしとなってしまうので、24時間の方が良さそうな気がします!
    私なら病院行ってきます!!

• 9月16日
  • Rちゃ

Rちゃ

教えてくださってありがとうございます!
    24時間ホルターは病院で先生にやってくださいと言わないとやって貰えないものですか?検査中ずっと拘束なのでしょうか?

• 9月16日
  • ニキ

ニキ

医師が必要と判断すればやってくれると思います!
    でも、以前から心電図で引っかかったことがあるけど、再検査の心電図で異常無しだったと言えばやってくれると思います!

24時間のやつは、胸に機械付けて、バッテリー?的なものを持ち歩く?線で繋がってるんですが。そういうのを付けます!
    なので、日常生活送れますよ😌
    今新しいのとか出たり、変わってるかもしれませんが!
    あと、24時間のやつやってないところもあるので、事前に確認必要かと思います😊

• 9月16日
  • Rちゃ

Rちゃ

なるほど!ご丁寧にありがとうございます😭
    早速明日病院行ってみようと思います!

• 9月16日
mummy

菌もらってくるよりも旦那子供残して倒れて入院なる方が嫌じゃないですか?最悪な事なる前に腹括って検査行ったほうがいいかと💧

• Rちゃ

Rちゃ

やっぱりこれは異常ですよね💦
    今旦那の都合でしばらく実家にいるので預けて病院行ってみようかと思います

• 9月16日

わかります!!!わたしもふいにバクンとなります(表現が難しい)

同じく他のウイルスをもらいたくなくて病院は極力行きたくないと考えてます。

でも子供のことを考えると最近不安で。勇気振り絞って人間ドックに行こうと思ってます。

• Rちゃ

Rちゃ

分かります!バクンというかドキッというか、なんか一瞬詰まる?ような感じなんですよね😅

似たような方がいてちょっとだけ安心しました🥲
    私も病院行ってみようと思います!

• 9月16日
ちゃーりー

とりあえず何か体がおかしいと思ったら受診ですよ!わたしは産後に異常に血圧が高いのが続いてフラフラして急いで内科受診したら甲状腺の数値がおかしかったとかありました。あとはなんか掃除機かけるのに下を向いたらなんか息苦しかったり咳したい感じとかだったりとかあって、内科かかったら肺気胸でした!
何かしら異常が見つかるかもしれません!お子さん誰かに預けられるならすぐ病院行ってください!

• Rちゃ

Rちゃ

それは怖かったですね😭お大事にしてください!

旦那からも行きなさいと言われ続けてたのですが、重い腰を上げて明日受診してこようと思います!
    ご心配ありがとうございます😭

• 9月16日

「ココロ・悩み」に関する質問