※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

我が家の犬、分離不安です。という方いますか?😅悩みやここが駄目だなー…

我が家の犬、分離不安です。という方いますか?😅
悩みやここが駄目だなー。こんな事チャレンジしたよとかあれば教えて下さい…
よければ性別や犬種も🤩🤩

コメント

初めてのママリ🔰

雑種の♀を飼ってます!
今年で15歳になりますが、認知症?っぽいのが始まってから特に酷くなりました。耳も 少しだけ聞こえていて目も少しだけ。 この少しだけ。が彼女を苦しめている気もします💦聞こえる気がするけど聞こえないとか、誰か来たけど分からない。とか。少しでも認知と分離不安を無くすために新しく家族を迎えました🐶🤍分離不安がなくなったわけではないですが、人間がそばにいない時も寄り添って寝ているので少しは安心するのかな?と思います🥲
後はたくさん話しかけてます!
何をするにも、お風呂入ってくるね〜仕事行ってくるね〜と必ず一言声掛けます!そうするとベットで大人しく待っていてくれます☺️

ここあ

義実家のわんこが超重度の分離不安です🥲男の子ボーダー(1歳半)です!🐶
義母とわんこ、2人で暮らしているのですが、ちょっとでも離れるとダメです🥲前にストレスで吐血したこともあります😭
トイレもお風呂もドアを開けっ放しじゃないとダメみたいです😭💦
私たちもよく遊びに行くので、私たちと遊んでる隙に義母はちょっと離れたところに行ってみたりとか、完全にひとりぼっちにはせずに、他に集中させてる隙に少しずつその場を離れられるように特訓中です😖
ボーダーは頭がいい犬種なのに加えて、特別人間の感情を受け取りやすいタイプの子みたいで、近くの人間が少しでも不安そうにしていたり、マイナスな感情を抱いているとそれを察知してわんこも病んじゃいます💦

たいりの

パグと、ジャックラッセルテリアどちらも女の子を、飼ってますがたぶん2匹とも分離不安です。
いっときはほんとにひどくてソファの背もたれのクッションワタを全部散らかしたことも。今でもぬいぐるみとかあると食べてぐっちゃんになってたり、ボールペンも壊すし。
やっぱりそういうのは置かないで、ペットベットを置いて、私たちの匂いのあるお古の毛布とかを置いてテレビをつけっぱなしにしてます!分離不安にはテレビはいいらしいです。

「ココロ・悩み」に関する質問