※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

専業主婦の方、お子さんを幼稚園・保育園に入れた後のお仕事について相談です。現在はクラウドワークスで働いていますが、再就職時の不安や英語に関わる仕事への希望もあります。幼稚園や保育園の費用や貯金についても悩んでいます。

専業主婦の方、だった方、お子さんを幼稚園・保育園に入れた後どんなお仕事されてますか?(したいですか?)

今1歳10ヶ月の息子と、二人目が来月生まれます👶🏻
一人目の出産を機に退職したので現在専業主婦です。

今はクラウドワークスで見つけた仕事で月1万ほどこつこつ仕事してるだけでなのですが、
二人目が幼稚園に入るタイミング or 一人目が幼稚園に入った時二人目が保育園に入れれば働きに出たいなと思ってます!
(今貯金があんまりできてないのでせめて生活の足しになればと思い…)

今で仕事やめて2年?とかになりますがまた始める頃には4年?とかのブランクがあるのに、なんの仕事ができるんだろ…と不安です😭

私価値あるのか…と悲観的になります。。笑

一応英語が話せるので前職は貿易事務をしていて、何か英語に携われたらなぁと思っていますが世の中そんな甘くないですよね、、

子供の送り迎えの時間とかもあるし、、

そこで皆さんどんなお仕事してるのか、お聞きしたいなと思いまして☺️✨

貯金できるようになったよ、大変だけど毎日楽しくなったよ、など楽しくなることが聞けたら嬉しいです😇笑
やっぱり幼稚園とか行くとお金かかるし貯金も難しいですかね…😱😱

あと英語に携わる仕事をしてた方が何かそういう仕事で復職できた方、いたらそちらもお伺いしたいです!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

3歳までは専業主婦で、3歳から幼稚園へ行かせる予定です!
3歳から無償化なので少しでも働いて小学校入学するまでが貯金のチャンスだと思ってます😣💦
幼稚園だと帰宅時間早いので、午前パートで考えてます。
妊娠前は医療事務、薬局に勤めてたのでまた医療事務やりたいです☺️✨
ブランクがあると不安になりますね、、。
毎日、家事育児しかしてないので💧
いきなりは難しいので、もう一度勉強したりしてからの就活かなと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じです!
    そうですよね、パートだと微妙に働いても3歳以下だと保育料でトントンになってしまうときいて、やはり3歳から入れるのが賢明ですかね🤔✨
    14時とかにはお迎えですもんね…
    医療事務!かっこいいです!!
    薬局のお仕事はかなり需要あるといいますもんね🙆🏻‍♀️✨
    また勉強する、という姿勢私も見習って頑張ります😭🙏🏻✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

まさにクラウドワークスだけで生計立てています😆今後も仕事さえあればこのまま在宅ワーク続けたいです😭💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわ!まさに!
    クラウドワークスだけで生計立ててるとかすごいです、、
    もし差し支えなければお仕事内容お伺いしてもいいですか…?
    あまり継続のお仕事がなく、文字起こしとかちまちましてるんですけど、、

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はデザインをしています😍動画編集やデザイン、イラスト系は単価も案件も多いのでおすすめです☺️💓
    3年目ですが年経ちましたが多分1500万近く稼いでいるかと思います…!!

文字起こし、継続ないのですね…!!!😭

ちなみに私は英語ができる人を死ぬほど尊敬していて英語の勉強始めているのですが、翻訳できる人が死ぬほど羨ましです。笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1500万?!すごすぎます…!!!
    それって元々そういうお仕事をされてて知識があったのか、初心者から始めたのですか?

いやいや、英語ができてもお仕事がない悲しい世の中ですよ、、笑
    今から何か勉強しようとしてるのかっこいいてす😍

• 9月17日
のりちゃんママ

偶然ですが、私もクラウドワークスでチマチマ仕事したりしてます☺️私は前職は翻訳だったので、そういった類の仕事を請けてはいますが、なかなかお金にならず…。子どもの幼稚園のタイミングでまた働きに行くことも考えてはいますが、ブランクや年齢など考えれば考えるほど頭が痛くなります😇
クラウドワークスだけで生計立てられてる方とか本当に尊敬します🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね😍😍
    翻訳難しいのにそれを職されてたの、尊敬します🙏🏻✨
    英語系のお仕事あんまりないですよね、、なんか海外に電話で問い合わせる系とか、、
    ほんとにわかります、ずっと頭抱えてます。笑
    なんか世の中から必要とされてないんじゃないか、とか悲観的になってしまって😞
    同じ考えの方がいて一人じゃないんや〜って少し安心できました☺️✨

• 9月16日