※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

将来1階だけでも生活できるように和室や洋室をLDKと繋げて作った方、も…

将来1階だけでも生活できるように和室や洋室をLDKと繋げて作った方、もしくは検討された方いますか。

何畳ですか?
例えばLDKの広さを犠牲にしてでも作ろうと思いますか?

例えば4.5畳で作ったとしてMAX確保でLDK18畳ほどしか確保出来ません。

希望は和室なんですがどう思いますか?
子供が遊べるし畳コーナーもいいなと思いますし悩んでます。

コメント

ママリ

将来一階だけでも、って理由ではないんですが和室欲しかったので作りました!
LDK19.5畳の和室4.5畳です💡
私の住んでる地域だとLDK18畳って一般的な広さなので、18畳とれて和室ありを希望されてるなら和室作っちゃいます😁

はじめてのママリ🔰

まさに4.5畳の話室と18畳弱のLDKです😄
場所に寄るのかな❓と思います😊

deleted user

LDKが22帖で、4帖の小上がり和室を作りました😊
私はLDK小さくしてでも、小上がり作りましたよ!

小上がり和室、今は子供の遊び場ですがちょうど良くて助かってます。

はじめてのママリ🔰

義叔母の家ですが、1階にLDK、水回り、寝室、和室があります!
詳しい広さは分かりませんがLDKも20帖もしくはそれ以上の広さだと思います。
寝室の横にウォークインクローゼットもあります。

ママリ🔰

和室作りました☺️
6畳です✨
LDKの広さも譲れなかったので、限界まで広げました😅