※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
家族・旦那

旦那の口が異様に臭くて、なんか臭いがするよ、虫歯とか平気?と言ったら…

旦那の口が異様に臭くて、なんか臭いがするよ、虫歯とか平気?と言ったら、そういうこと言うなとキレられました😇

家族の私が言わなきゃ誰が言うの?と言っても、お前は人の気持ちが分からない最低なやつ云々……と怒られました😂😂😂

こういう時、なんて指摘すれば良かったのでしょう??😇
私は家族からは言って欲しい派なのですが……

コメント

料理初心者🔰

それでキレられたなら義母に言ってもらいます🙄笑
それか、俺って口臭い…?って気にし始めて治るかも?!!笑笑

とま

いって欲しいですけどいざ言われると傷つきますよね😂笑
私も言います!
「臭い近づかないで!」とか普通に言います笑
この間歯医者行ったら歯周病って言われてました💦
「ほーらはちゃんと磨かないからだよ」って大笑いしたら怒られました😂

まぁ、指摘するとしたら
「歯医者のクリーニング行ってきたら?」とかどうでしょうか、それか歯磨き粉を口臭予防とかそうゆうのにこっそり変えるとかどうでしょう😂

けろけろけろっぴ

旦那もくっさいです!!

ごめん、本当に言いにくいんやけどね、おくちにおうよ、、って言っちゃってます😂
私ももし指摘されたらありがたいけど最初はちょっと傷つくので、冗談ぽく言うしかできないです😂

雷注意

親と子じゃないですからねー💦

好きな人から言われたら恥ずかしくないですか?
夫婦=好きな人同士ですよね?(基本的には…)

ちょっと遠回しにというか、言いにくさを演出しても良かったのかなと…😅

まめ

私も旦那に
くさ!絶対虫歯!
歯医者さん予約!と言って
今では月1必ず行ってます

家族以外、口臭って言ってくれないけど周りから避けられますよね。

くるり

私も旦那に指摘されたら恥ずかしいし傷つく派です😂笑
でも自分の父親や母親であれば全くOKなのですがね…
たぶん私は旦那にまだ女として見られたいから言われたくないのかな…って自分で思ってます笑
でもあと10年もしたらたぶん何も思わなくなるかも!笑
はつママさんの旦那様も怒るのはちょっと違うかな〜とは思うけど、まぁデリケートな部分だったのかなぁと思います。
なんて言葉かけたらいいか私もわかりませんが、時が解説するかもですよ!!

私が歯科衛生士なので、臭い時は臭いと言います😂
P(歯周病)の臭いがする!というと歯磨きし始めます😂
結婚してからフロスを使い始めたり、気にしているようです😂

ちなみに口臭がする場合は、内蔵が原因の場合と口腔内が原因の場合があるので、臭い=歯とは限らないです!

はじめてのママリ🔰

ずっと健康でいてほしいから言うね。
元気に長生きするためには歯が丈夫じゃなきゃダメなんだってぇ。
口腔内は全身疾患につながることもあるから、たまには歯医者でお掃除がてら検診に行ってみてほしいな。って言いますね。

はじめてのママリ🔰

うちは歯石取ると臭い消えるので『そろそろ歯医者行ってきたら❓』って言います😂
というか、半年ごとに定期検診するタイプなので『歯は自然治癒することは無い』と言い続け定期検診(歯の洗浄)させてます😄

はつママ

皆さんありがとうございます!
まとめての返信で失礼します(* > <)⁾⁾
結構傷つかれる方もいるのですね💦
私の気遣いもちょっとたりなかったことに気付きました🥲
言い方や、言ってもだめな時は義母召喚など、勉強になりました!☺